さそり座は恋人が「美女・イケメン」でなくてもOK?求めるのは…

2016/04/07 10:30

恋愛
Top Photo Group/Top Photo Group/Thinkstock

10月24日~11月22日生まれのさそり座は、口がかたく、意志の強い人が多いのが特徴。繊細で鋭い洞察力と思慮深さを持ち合わせているとも言われ、ミステリアスな魅力も持つ星座だ。

さそり座の恋愛観を一言で表すと、「独占」。恋人への嫉妬心や独占欲は強いが、それは相手への愛が強いことの裏返し。そんなさそり座の、相手への愛が深くまじめで誠実な恋愛観が、しらべぇ編集部の新たな調査で見えてきた。


 

■さそり座は恋人にルックスのよさを求めない

編集部が全国の20代~60代の男女1352名を対象に、「ルックスがよくない人は恋人にしたくない?」と聞いたところ、さそり座は12星座中もっとも「恋人に顔のよさを求めない」ことが判明した。

さそり座

恋人選びには、外見ではなく内面を重視するさそり座。その鋭い洞察力で、自分にピッタリの恋人候補を探し出すのだろう。では内面を重視する彼・彼女らは、相手にどんな性格を求めているのだろうか?


 

■さそり座は不誠実な人と付き合えない

さらに「浮気・不倫歴があることを平然と話す異性でも付き合えるか」を尋ねたところ、さそり座はもっとも「付き合える」と答えた人の割合が低かった

さそり座たとえそれが過去の出来事であっても、さそり座からすると過去の浮気や不倫は許せない。恋に誠実に生きてきた異性を求める傾向にあるようだ。

では、肝心のさそり座自身も、誠実な恋愛をしているのだろうか?


■さそり座の男性は結婚する気がないと彼女の両親に会わない

そこで全国の20代~60代の男性670名に、「結婚する気がない彼女の両親に会うことができるか」聞いてみた。すると、さそり座の男性の中で「結婚する気がない彼女の両親に会える人」はほとんどいないことが判明。

さそり座さそり座の男性の誠実さと、意志の強さが見て取れる調査結果となった。独占欲が強い彼らだが、その分相手への誠実さも人一倍のようだ。

※今月の星座にまつわる調査結果一覧はこちら

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名
/全国20代~60代の男性670名

あなたにオススメ