驚愕!アイドル才木玲佳の「ロリマッチョぶり」がヤバイ

sirabee0407natsuaki001

双子でタレント活動をしている奈津子と亜希子です。SDN48というグループに在籍していた私たち。大食いキャラや貧乏キャラなど、アイドルなのに◯◯といった濃いギャップのモデルケースをたくさん見てきました。

そんな中、究極の強みを持ったアイドルを見つけたので、さっそく突撃!


 

■一見チャーミングなアイドル…その正体は?

sirabee0407natsuaki002

才木玲佳さん(23歳)。武藤敬司さん率いるプロレス団体「WRESTLE—1」の公式サポーターとしても活動しています。ご覧のとおり可愛らしいツインテールに、ウサギのようなつぶらな瞳。

守ってあげたくなる可愛らしさです。ところが、いざカメラをひいてみると…。

sirabee0407natsuaki003

立派な筋肉があらわに! その意外すぎるギャップは、日本テレビ系『有吉反省会』でも取り上げられ、週刊プレイボーイで「筋肉グラビア」が特集されるなど話題に。

撮影前、二の腕にボディクリームを丹念に塗りこんでいる様子かとおもいきや、塗っているのはワセリン。

sirabee0407natsuaki004


こうすると光沢が出て、筋肉が綺麗に見えるんです


ほ、ほう…。ビックサイズのワセリンを常に2個は常備しているんだとか。

sirabee0407natsuaki005

美しい筋肉を保持するために

・玄米ご飯を炊くときも水ではなくプロテインで炊く

・ ドライヤーや歯磨きのときはスクワットを最低100回する

など、日常の意識の高さも半端ない。

sirabee0407natsuaki000


 

■ マネージャーにも真相を聞いた

筋肉のバンプアップをしたいという才木さん。

sirabee0407natsuaki006

その間、マネージャーさんにもお話をうかがいました。

—どのようなタイミングで筋肉アイドルに?

今から4ヶ月ほど前は、まだ細い女の子という身体つきだったんです。それが、本人の希望もありダイエットにジムに通い始めた途端あっという間に…。


すごい努力家で、独学で慶応義塾大学に合格したり、今でも仕事の合間にアルバイトで塾講師をしたりしているんです。最近は筋肉が育ち過ぎて、雑誌の写真をこっそりレタッチするときもあるんですが…(笑)

今ではK—1に出場したりプロレスデビューしています。元々、身体に筋肉がつきやすい体質みたいで、筋肉の神様に愛されているんだなと思いますよ


■才木さんの日常

普段のトレーニング風景をみせていただくことに。

sirabee0407natsuaki008

トレーナーさんのミットに、鋭いキックをいれる表情は真剣そのもの。腹筋ローラーで、筋トレする姿には、こんもりと綺麗な筋肉が。

sirabee0407natsuaki009


■ カンタン筋トレを教えてもらった

才木さんのレベルまでいかずとも、女子だって強くたくましくなりたい! 簡単にできるストレッチを教えていただきました。

①イスを腕でつかみ身体を浮かす

sirabee0407natsuaki010

②そのまま筋肉の力で、身体を上下させる

sirabee0407natsuaki011

これだけです! 家にあるもので出来てしまう超簡単な往復ですが、コレは試す価値あり。ムリのない範囲で1日数セットやるだけで変化を実感するそうです。


■ 気になる人柄をインタビュー

sirabee0407natsuaki012

—今後、どのようなことに挑戦していきたいですか?

ありがたいことに、筋肉に注目が集まりバラエティに出演させていただいたり、アイドル活動など全てが楽しいです! マッスルミュージカルやアクション映画など、女優業にも興味があります。


『脳内筋肉』に思われがちですが、一応、専門学校で日本史と国語の先生もしていて(※慶応義塾大学のほか、有名大学に5校合格)マッチョのイメージを覆すべくクイズ番組にも出たいですね


—ス、スゲェ…。どこまでも努力家の面が伝わってきますが、ぶっちゃけ周囲の男性の反応は?

sirabee0407natsuaki013

まれに、女に負けて落ち込むという意見を言ってくる方や、イカツすぎる、という言葉もいただきますが、褒め言葉だと思っています! え始めてから、筋肉を褒められることが嬉しくて快感で。もっともっと強くなりたいです


キラキラとした瞳でまっすぐ語る才木さん。ちなみに、好きな男性のタイプは、「花金の誘惑に負けず、土曜日の朝からジムに行くような人」だそう。

sirabee0407natsuaki014

今後の活躍から目が離せません!

(文/奈津子・亜希子

あなたにオススメ