元ホストに聞いた!意外とシビア過ぎる恋愛事情
ホストは「モテてなんぼの商売」というイメージが強い。当然、その職業についている人たちは恋人がいるものだと思っている人も多いだろう。
しかし、本当にホストはモテモテなのだろうか。恋人がいるホストはどれほどいるのだろうか。しらべぇ取材班は大阪のトップクラスのクラブで働いていた元ホストに恋愛事情を聞いた。
■ぶっちゃけホストはモテるの?
「モテるかモテへんかっていうのは、どういう意味になるんやろ。女の子にチヤホヤされるという意味では、そういうのがウリのホストもおるしね。盛り上げ役に徹するホストもおるよ。
ただ、どのホストも大抵、恋人はおらんね。僕も恋人がおったときはあったんよ。でも、ぶっちゃけずっと忙しいしね。恋人も遊んでる時も他の女の子に携帯をポチポチせなあかんわけやん。
でも、そうやってるのは彼女の為やねん。その子を旅行に連れてってあげようかな、誕生日プレゼントにええもん買ってあげよかなって、そう思って仕事がんばってるわけやん。
それを説明しても、彼女は怒るんよ。自分と居るときぐらい、他の女の相手せんといてってね。それで別れてしもたわ。他のホストもだいたい同じような理由で彼女っておらへん。まあ、彼女持ちなのは売れやん中途半端な奴が多いね。
だから本命営業っていう客と恋愛する営業が存在するわけやけど」
関連記事:女子に聞いた「男子の部屋にあると嬉しいもの」ランキング!1位は衣類消臭剤
関連記事:風邪ひきやすい人は意識してる?春の冷えにも「温朝食」
■本命営業ってどんなの?
「エグいよ。ホストへの愛情表現って、ぶっちゃけどんだけ金を使ってるかやもん。それで、『あたしってこんなに尽くしてまーっす』ってアピールすんねん。
誕生日の時とかほんまエグいで。シャンパンタワーって、聞いたことあるやろ。あれ、どんな酒を入れるかにもよるけど、300万ぐらいかかんねん。しかも、あの酒、全部飲まなあかん。
そういうのを処理するのは、盛り上げ担当なんやけどね。本命ホストはお客さんの相手をせなで、潰れたらあかんから。
うちの店は、ホストがお客さんを妊娠させたらクビってのあったね。妊娠したら、お客さんがお金を出せなくなるやん。それは店にとっての損害やろ? そういう、女イコール金って論理でホストは生きてるんよ。
ぶっちゃけ、そういう意味でのクズなやつばっかやで、僕含めてね。そういうのと遊びたいんやったらホストおいでって感じやな」
ホストの彼女になるためには、それなりの財力と覚悟が必要なようだ。
(取材・文/しらべえ編集部・モトタキ)