やぎ座は一途でもっとも浮気しにくいことが判明! ただし…

「浮気しないなら!」と思いきや…やぎ座には、ある一面も。

2016/04/09 18:00

カップル
tantake/iStock/Thinkstock

画像をもっと見る

 

 

■やぎ座の恋愛観

12月23日~1月20日生まれのやぎ座は、素直で正直で堅実。異性に対してはかなりの奥手で、そのシャイさから、恋の駆け引きは少し苦手な傾向がある。

一方、そのまじめさや責任感の強さがやぎ座のいいところ。恋が成就するまで苦労することもあるが、一度結ばれれば、誠実な態度で相手を大切にするだろう。

しらべぇ編集部の新たな調査でも、そんなやぎ座の一途な性格を裏付けるデータが出てきた。


関連記事:【星座で調査】やぎ座は「純愛なのに浮気されがち」

 

■やぎ座はもっとも「不倫したい」と思わない

編集部が全国の20代~60代の男女1340名を対象に、「人生で一度は不倫をしたいと思う?」という質問をぶつけたところ、やぎ座はもっとも低い「不倫したい率」を記録。

やぎ座一度結婚さえしてしまえば、やぎ座の人とはかなりの確率で安泰だと言ってよさそうだ。


■やぎ座は異性に強く迫られてもエッチを断れる

不倫したいと思っていないとはいえ、ときには積極的な異性に言い寄られることもあるだろう。そんなとき、やぎ座はどう対応するのか。

同じ調査対象に「乗り気ではなかったが、相手に強く押されてエッチをしたことがあるか」を尋ねたところ、やぎ座は全星座でもっとも「いやいやエッチ率」が低いことがわかった。

やぎ座

やぎ座の誠実で、まじめな性格が出た結果だといえよう。このふたつのデータから、やぎ座はもっとも、

「不倫願望もなく、異性に迫られてもキッパリ断れる誠実な人たち」

ということがわかった。恋人の浮気がもっとも許せない人には、やぎ座の人がおすすめだろう。しかし、一方でやぎ座にはこんな特徴も…


■やぎ座は12星座で一番ナルシスト…?

同じように、全国の男女1340名を対象に「どちらかといえば、自分のことが好き?」と聞いたところ、他の星座と大きく差をつけるナルシストっぷりを記録した。

やぎ座

一途で奥手な性格で知られるやぎ座だが、彼らのナルシストな裏の一面が、調査結果から明らかになってしまったようだ。

※今月の星座にまつわる調査結果一覧はこちら


(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1340名

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

恋愛浮気星座オトナ調査やぎ座
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング