しらべぇ

女性へのプレゼントに最適!ハート型いちごが国内初登場

グルメ

1

皆さんはハート型のいちごを見たことがあるだろうか? 飲食店で見かけるハート型にカットされたいちごではなく、形そのものがハートのいちごだ。

上記の写真は「いちごころ」という名のいちご。大切な人への愛や感謝の気持ちを伝えるためのアイテムとして開発された、正真正銘のハート型のいちごである。

 

■1日限定100個の希少いちご

2

このかわいらしいいちごを開発したのは、山口県にある藤弘農園。着想から4年の歳月をかけてハート型いちごをつくることに挑み、さちのかという品種を使用したハートいちごの育成に成功したそうだ。

伝えたい心を苺に込めて誰かへの贈り物にして欲しいという願いから、いちごとこころを合わせた「いちごころ」という商品名がつけられている。

このいちごは非常に珍しく希少であるため、現在は1日100個限定での販売。ネットで購入することができ、1粒入りのものから9粒入りまで用意されている。

 

■細部にまで現れるこだわり

どの大きさをオーダーしても、箱にはハートが描かれたメッセージカードが添えられており、クリップもハート型と細部までハートにこだわっていることがわかる。

3

Mサイズ3粒入りの箱を開けて見ると、リボンが添えられた透明なパッケージの中にハート型のいちごがずらり。ちなみにこの3粒で価格は2980円で、同じサイズの1粒入りだと1380円とかなり高価だ。

5
いちごが入っているパッケージを取り出してみると、包装用のプチプチまでハート型という徹底ぶりに驚かされる。

 

■真っ赤な宝石のようなフレッシュいちご

4

透明なケースを開けると、いちごころの宝石のような輝きに魅了されてしまう。想像していたものよりも遥かに赤い、完熟のいちご。ひっくり返してみても両面とも全く同じ色味だ。

6

ヘタの部分を取り除いてみると、どれだけ綺麗なハート型なのかがよくわかる。「色や形に優れていても、味は酸っぱいのではないか?」と思う人も多いだろう。

しかし実際に口にしてみると、とてもジューシーで甘味も程よい

 

■ハートいちごでスイーツがオシャレに!

いちごころ」はそのまま食べてももちろん美味しいのだが、誕生日のお祝いにケーキのデコレーションとして使用するのもアリなのでは? そう思い早速試しにショートケーキに飾ってみると…

8

かわいらしくもあり、どっしりとしたいちごの存在感がすごいケーキになった。

バレンタインデーやホワイトデーの時期は過ぎてしまったが、これからの時期母の日のプレゼントやウェディングのワンシーンにもピッタリではないだろうか。

(取材・文/しらべぇ編集部・野山苺摘

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集