吉田羊の新恋人? 中島裕翔が「ジャニー降格人事」から開拓した仕事とは

交際の真偽はどうあれ、吉田羊さんから色々学んでほしいところですね。

Hey! Say! JUMP・中島裕翔

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。売れっ子女優の吉田羊さんと、20歳年下ジャニーズ中島裕翔(なかじまゆうと)くんのお泊まりスキャンダルは驚きましたね。

両事務所はすでに否定のコメントを発表済みですが、「中島って誰だっけ?」というあなた。1分で中島くんのジャニーズ事務所内立ち位置がわかるお話をしましょう。



 

■小学生でジャニーズ入所、子役で活躍したエリート時代

中島裕翔くんは、小学生のときにジャニーズに入所。すぐにジャニーさんのお気に入りになり、キムタク『エンジン』や亀梨和也くん『野ブタ。をプロデュース』などドラマに子役でどんどん出演。

ジャニーズJr.のなかで「J.J.Express(ジェイ・ジェイ・エクスプレス)」というユニットも組み、バラエティー番組にも出演。ちなみに、このグループには京本政樹の息子である京本大我くんも参加しています。

しかし、京本くんは未だCDデビューできずジャニーズJr.として活動中。Jr.でユニット組めれば誰でもデビューできるわけではないことがわかります。このグループを経て数年後には「Hey! say! JUMP」というグループ名でCDデビューした中島くんの出世は早かったのです。


関連記事:風邪ひきやすい人は意識してる?春の冷えにも「温朝食」

 

■身長が伸びすぎて、まさかの降格

めでたくCDデビューした中島くんはHey! say! JUMPでセンター。しかし、急に背が伸びて顔も大変化。

日本国民の大半が知っている、ジャニーさんの小柄な少年への偏愛。顔も男性らしくなってしまったこともひとつの理由か、中島くんはセンター降格。仕事も減ってしまったようです。


関連記事:24時間テレビ司会はNEWSに決定!ジャニーズが「徹子の部屋芸人」化?

 

■ジャニーさんに気に入られないからこそできる仕事を開拓

中島くんはジャニーさん好みではないかもしれませんが、180cm近く背があり一般ウケするビジュアル。今までのジャニーズにはなかった仕事を事務所がとってくれました。男子大学生がメイン読者のファッション誌「FINEBOYS」でモデル仕事です。

爽やかな大学生ぽい中島くんの写真は、フツーに男性読者が参考にしたい雰囲気。また、ジャニヲタはアイドル誌以外の雑誌にメンバーが載ると喜んで買う習性もあるので、中島くんのおかげで雑誌の部数も安泰になったのでしょうか。

今では、中島くんの他にも180cm以上あるジャニーズタレントがモデルで出演する長期継続企画となっています。


関連記事:「櫻井翔恐怖症」が炎上中!ジャニオタが激怒「失礼すぎる」

 

■干されたことでアイドルぽくない俳優枠に

さらに事務所は中島くんに独自路線での活躍を期待してか、コミカルなドラマ仕事をアサイン! クラシックバレーを突如踊るクセをもつ刑事という濃いキャラ設定で、『TRICK』の演出もしていた堤幸彦ドラマに主演。

その他、『半沢直樹』など人気ドラマにも出演。俳優としてのキャリアを順調に重ねています。そうやって濃いドラマ出演を経て、コアな演技論を話せる大人の女性として吉田羊さんに惚れてしまったのでしょうか。

中島くんが一時のアイドルではなく、ジャニーズだと気付かれないくらい息の長い俳優になってほしいと思うファンも多いはず。交際の真偽はどうあれ、吉田羊さんから色々学んでほしいところですね。

(取材・文/Sirabee 編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ジャニーズ熱愛吉田羊中島裕翔hey! say! JUMP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング