橋本環奈は本当に千年に一度の美少女?ブサイク写真から考察

sirabee160413kannna2
(写真は公式Twitterのスクリーンショット)

2013年、突如として驚くような美少女がネットで話題となり、その後、メディアに露出するようになった。Rev. from DVLのセンター、橋本環奈だ。

「奇跡の一枚」と呼ばれたその写真は、1000年に一度の美少女とも呼ばれて大拡散。アイドルファンを超えて一般にも露出し、彼女は一気に全国規模の知名度を誇るアイドルとなった。

福岡のローカルアイドルから日本を代表する美少女にあっという間に成長した彼女だが比喩とはいえ、「いくらなんでも1000年に一度は言いすぎでは?」という声もある。中には、ブサイクに写っている写真もあるはず…。

しらべぇではそんな疑問に対し、調査を行なった。



 

■現実的な意見が大半

sirabee160413kannna

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女694名に調査を行ったところ、「橋本環奈がブサイクに写ってる写真なんて、この世に存在するはずがないと思う」と答えたのは全体のおよそ8分の1。

多くの人は「いくら橋本環奈であっても、中にはブサイクな写真もあるはず」と考えているようだ。


関連記事:風邪ひきやすい人は意識してる?春の冷えにも「温朝食」

 

■できるだけブサイクな写真を探してみると…

そこで、橋本環奈ができるだけブサイクに写っている画像をTwitterから探してみた。

見る人の好みはあるだろうが、控えめに言ってもどれも美少女と言わざるを得ないのではないだろうか。通常、キモく写るものである変顔や汗まみれの顔ですら、そんな風に感じさせない美形さだ。


■やっぱり1000年に一度の美少女

取材班の調査では、残念ながらブサイクと言い切れる写真を発見することはできなかった。1000年に一度という呼称が相応しいかの判断はそれぞれに委ねるとしても、多くの人を魅了するルックスの持ち主なのは認めざるを得ないだろう。

(取材・文/しらべぇ編集部・渡邉ハム太郎

調qzoo査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月22日~2016年2月24日
 
対象:全国20代~60代の橋本環奈を知っている男女694名