コミュ力の高い人は注意? 「裸の写メ」を求められやすい人とは

コミュ力の高さには要注意!

2016/04/12 06:30

Yoshiyuki Itoh/iStock/Thinkstock
Yoshiyuki Itoh/iStock/Thinkstock

「彼氏に裸の写メを送ってと言われたんだけど…彼氏と言えど、ちょっと気持ち悪い」(20代・女性)


「Facebookで知らないオヤジから『〇〇ちゃんのセクシーな写真が見たいな~』とキモいメッセがきたことがある」(20代・女性)


恋人、または他人から「裸の写メ送って」と求められたことがある人もいるだろう。恋人から請求されても冗談でかわせるかもしれないが、知らない人からお願いされた時の気持ち悪さは計り知れない。

実際、「裸の写メ送って」と請求されたことがある人は全国にどれくらいいるのだろうか?


画像をもっと見る

 

■20・30代女性の5人に1人が経験あり

sirabee160412hadaka

全体の結果を見ると8.5%と低い数値だが、年代・性別で見ると、20代、30代女性は2割ほどいることが判明。おそらく、恋人に請求されたという人が多いだろうが、SNS等で全然知らない、またはさほど仲良くもない異性に請求されたという人もいるのかも。

また、実際に送られてきた場合、その写メはオカズに使うのか、それとも悪用して小銭稼ぎ用に使うのか…。写メの行く末が気になるところだ。


関連記事:裸の写メを送りたがる人の実態 SNSで下半身を露出も…

 

■「話しやすさ」が仇になる?

sirabee160412hadaka2

コミュニケーションが上手な人とそうでない人とでは、倍近い経験率の差が出ることが判明。

コミュニケーションが上手い人は「話しやすい」という印象を持たれやすい。写メを求める側は話しやすいため、とりあえず軽いジャブを打つ感じでお願いするのだろうか? 「話しやすさ」とは何なのかをはき違えている可能性もある。


関連記事:下着を脱がされる前にH相手が「萎える」女子の特徴とは?

■かに座はニーズに応えてくれやすい?

sirabee160412hadaka3

星座別で見ると、かに座が12星座では一番求められたことがあるようだ。求める側も、送ってくれそうな人に言うであろうだけに、かに座はそんなニーズに応えてくれる雰囲気が出てしまっているのかもしれない。

普通に考えれば、本気で気になっている異性には簡単に「裸の写メちょうだい」などとは言えないはず。逆に、嫌われても別に構わないという異性には、そんなゲスな要求が出来てしまう人もいる。

「この人、ガードが緩そう」と軽く思われている可能性が高いだけに、経験のある人は注意したほうがいいだろう。

※あわせて読みたい→裸の写メを送りたがる人の実態 SNSで下半身を露出も…

(取材・文/しらべぇ編集部・美佳

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月20日~2016年2月24日 
対象:全国20代~60代の男女1348名

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSリベンジポルノオトナ調査写メ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング