吉田羊と中島裕翔の交際は厳しい?夫が歳下の夫婦に聞いてみた

2016/04/12 21:00

※画像は吉田羊公式ブログのスクリーンショット
※画像は吉田羊公式ブログのスクリーンショット

10日、人気女優の吉田羊と20歳年下のジャニーズ中島裕翔(なかじまゆうと)の熱愛が報じられた。

40代の女優との交際報道は、各方面に衝撃を与えたようだ。ルックスがよく、女性を選び放題であるはずの中島が40代の吉田を交際相手として選んだことについて、ショックを受ける中島のファンは多い。

一方で中高年の独身女性からは「自分も頑張れば20代の男を落とせる」、「40代で20代とつきあうのはすごい」など肯定的な意見も見られる。

アラフォー女性が20代の年下男性と交際、結婚することについて、「夢」と考えている人は一定数いるようだ。しかし、実際つきあうとなると、さまざまな苦労があるのではないだろうか?



 

■歳下夫の生活に苦労を感じる?

そこでしらべぇ編集部ではアンケートサイト「マインドソナー」で「 歳下の夫と生活することに苦労を感じると思うか」聞いてみた。

shirabee22200

結果、「感じる」と答えたのは7人に1人程度で、ほとんどの人は年齢差は関係ないと思っていることが判明。愛さえあれば、歳の差は簡単に乗り越えることができるということなのかも。


関連記事:スポーツ中に炭酸飲料ダメって本当?飲みながら箱根駅伝コースを走ってみた

 

■歳の差夫婦に話を聞いてみた

歳下男性夫婦に苦労を感じているか、そして吉田と中島の交際についても聞いてみた。

「妻は10歳歳上ですが、極度の天然系で男子トイレに入ってしまったり、茹でたそばをザルに入れようとして流しに落としてしまったりなので、まるで歳下のよう。天然系に対する苦労はありますが、歳下うんぬんの苦労はありません。


吉田さんはしっかりしているから、そういうことはないかな」(30代男性)


「旦那は15歳歳下です。つきあう当時から私が先に老いること、死ぬことには不安を持っていました。旦那は『気にすることない』と言ってくれますがやっぱり申し訳ないって気持ちはつねにありますし、若い女に走られるかもというのもあります。


中島さんはモテるから、やっぱり途中で若い女に走りそう」(40代女性)


「気苦労はないけど、やっぱりジェネレーションギャップは感じますね。自分が知っているテレビ番組や音楽を妻が知らなかったり、その逆もあったり。でも、そんなことは大したことではないです。後はふたりの意思でしょ」(20代男性)

吉田羊と中島裕翔が結婚するか否かは不明だが、男性歳下の夫婦の話を聞くかぎり、たしかな愛さえあれば幸せな結婚生活をおくることができそう。ふたりがゴールインすることはあるのだろうか。

・あわせて読みたい→吉田羊の新恋人?中島裕翔が「ジャニー降格人事」から開拓した仕事とは

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

交際調査吉田羊中島裕翔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング