「まだ本気出してないだけ」には2タイプの人がいると判明

2016/04/13 11:00

本気出す
RyanKing999/istock/Thinkstock

新年度が始まり、新しい環境に飛び込んで「さあ、本気出すか」という気になった人もいるだろうか。いろんな節目で気合を入れ直す人もいるだろうが、これまでに一度も本気を出したことがない人はどれほどいるのだろう?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1352名を対象に調査を行なってみた。


画像をもっと見る

 

■本気を出したことがない人は全体の12.8%!

「今まで、本気を出したことがある?」という編集部の質問の投げかけに、「出したことがない」と回答したのは全体で12.8%という結果に。

年代別データを見てもバラつきが少なかったことから、どの世代においても本気を出せない人が一定数存在するとわかる。

本気
「いつかは本気を出す」と未来のことを言い続けている人は、将来も口だけで終わる可能性がかなり高いと言えるだろう。


関連記事:風邪ひきやすい人は意識してる?春の冷えにも「温朝食」

 

■本気を出さないと恋人はできない!?

さらに、非リアの人には注目のデータが出た。今まで交際経験がない人は、ある人に比べ「本気を出したことがない率」が2倍も高いことが判明。

つまり、本気を出したことがあるかないかで、交際できるかどうかにも関わってくるということになる。

本気

モテない人でも恋人は作れるものだが、交際に発展するまでにはお互いの歩み寄りが必要なもの。

そのために自分をアピールしたり、意中の相手にアプローチができない人は、ほかの事柄にも積極的になれず、本気を出す機会を逃してしまうのかしれない。


関連記事:「先生」と呼ばれる職業や立場の人ってどれくらいいるの?

 

■世の先生たちの5人に1人は本気を出していなかった

一方で、こんなデータも出ている。

本気

生徒から敬われる立場である先生の中にも、これまで本気になったことがない人もいるのである。本気にならずとも何かに秀でた才能を持っていたり、ある程度うまくいってしまう人もいるのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・ぴたご

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年3月20日~2016年3月24日
対象:全国20代~60代の男女1352名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

先生リア充調査本気出す
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング