みずがめ座女子は「イケメン好き」でもっともリア充だと判明

2016/04/13 06:30

emiekayama/iStock/Thinkstock
emiekayama/iStock/Thinkstock

画像をもっと見る

 

■みずがめ座の特徴

1月21日~2月19日生まれのみずがめ座は、独創的で天才肌。個人を尊重し、自由や平等をとても大切にするため、明るく安定した人間関係を築きやすい。

そのため、恋愛においても束縛とは無縁で、風通しのいい交際関係をつくることで知られている。一方で、恋にそこまで情熱的に肩入れしないのも、みずがめ座の特徴だ。

しらべぇ編集部の新たな調査によると、そんなみずがめ座の「リア充っぷり」が垣間見えてきた。


関連記事:風邪ひきやすい人は意識してる?春の冷えにも「温朝食」

 

■現在恋人がいる星座No.1

全国20代~60代の男女1352名を対象に、「現在恋人がいる?」と聞いたところ、みずがめ座がもっとも「いる」と答えた割合が高く、「12星座でもっともリア充な星座」に輝いた。

みずがめ座

個人を尊重するため束縛もなく、恋愛に対し比較的クールなみずがめ座は、異性の目からも素敵に映っているのだろうか。現在恋人がいない人は、みずがめ座の恋愛観を参考にするといいかもしれない。


関連記事:女子に聞いた「男子の部屋にあると嬉しいもの」ランキング!1位は衣類消臭剤

 

■でもストライクゾーンはせまい!

しかし、恋人がいる人が比較的多いとはいえ、それはみずがめ座の人の「ストライクゾーン」が広いせいかもしれない。そこでこんな質問をぶつけてみた。

全国の20代~60代の女性677名に、「顔がイケメンの人と雰囲気イケメン、どっちが好きか」をたずねたところ、みずがめ座女性は圧倒的に「顔イケメン」を支持する結果に。

なかでもやぎ座とは、34ポイント以上もの差が開いた。

sirabee160413mizugameza2この2つのデータから、みずがめ座女子は、

12星座きってのイケメン好きなのに、現在恋人がいる人はもっとも多い真のリア充たち


ということがわかった。みずがめ座女子のリア充っぷりに驚くと同時に、彼女らを恋人に持つ男性は、自信をもっていい結果だといえよう。

※あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛イケメンリア充星座調査みずがめ座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング