ダイソー『生タイプしそわかめふりかけ』が100円とは思えないウマさ

2016/04/15 17:00

P4113881

全国にチェーン展開している100円ショップ「ダイソー」。ワンコインとは思えない商品が多数あることで知られているが、そのなかでもダントツでコスパのいい商品があるという。

それは、『生タイプしそわかめふりかけ』。安いふりかけというと乾燥した海苔やフレークが入っているイメージがあるが、ダイソーでは高級感のある生タイプのふりかけも、100円で売られているのだ。

P4093443


画像をもっと見る

 

■山陰のメーカーが作る種類豊富なふりかけ

P4113877

山陰のメーカー「山ウ」が作るそのふりかけは鮭、生姜、ちりめん、梅、明太子の5種類があるのだが、今回は鮭をチョイス。

パックを開けると、わかめとしその良い香りがブワーッと広がる! ごはんにたっぷりとかけ、一口ぱくりと食べてみるとッ…!


関連記事:彼女が作ったご飯を『醤油ごはん』にしたら破局!男性「意味がわからない」

 

■100円とは信じられないレベルの美味しさ

P4113885

ほどよい甘さで味付けられたワカメと、ほんのりした塩気の鮭がご飯との相性最強で、箸が止まらない美味しさ! これが100円なんて信じられないレベルである。

パスタやワカメサラダに使っても良いし、汎用性もバツグン。通販では200円ぐらいで売られていることも考えると、ダイソーに行ったら必ず買いたいお買い得さの商品だ。

P4093442

記者が訪れたときはまだ在庫が豊富にあったが、テレビでも紹介されたためそのうち売り切れてしまうかも? ダイソーファンは速めにチェックしておこう!

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材ダイソーふりかけしそわかめ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング