ダイエットに月2万円以上…高額投資する意識高い系世代は

2016/04/17 17:00

ダイエット
IPGGutenbergUKLtd/iStock/Thinkstock

数年前から、何かと話題が絶えないライザップ式ダイエット。その影響からなのか、ダイエットを意識する人がより多くなったとも…。

しらべぇが全国の男女1332名に調査した結果を見ても、とくに女性では4割と比較的多い傾向にあった。

sirabee2016414 (3)

他人から見て十分に痩せているのにも関わらず、自分では納得がいかずにダイエットをしている人も多いのが実態のようだ。


画像をもっと見る

 

■ダイエットにかける金額は…

一言に「ダイエット」といっても、その種類は多い。ランニングや食事制限でお金をかけずダイエットができればいいのだが、そうも簡単にはいかない。

ライザップのような会員制のジムでトレーナーをつけたり、ダイエットサプリメントを定期購入したりと、お金がかかるものもある。編集部がダイエットにかける1ヶ月の金額を調査したところ…

sirabee16414

一切お金をかけていないという人が半数を占めた一方で、お金をかける人が半数いると明らかに。とくに、5千円以下でダイエットを行なっている人がもっとも多い結果となった。

お金をかけても「できるだけ少額で」と考える人が多いが、月に1万円以上かけるという人の割合も少なくはない。


関連記事:糖質制限ダイエットの第一人者が急逝…不安の声に冷静な指摘も

 

■高額ダイエットをするのはどんな人?

2万円以上のダイエットをしているのは、主にどんな人たちなのだろう? 少なくとも今回の調査においては、20代の活用率が高いと明らかになった。

ダイエット

若い世代は恋人や結婚相手を探す大事な時期でもあるため、ストイックに取り組んでいるのだろうか。

トレーナーを付けてダイエットをする場合、ライザップでは安いプランでも月額約30万かかるとも。本気でダイエットしたい人が、高額でも惜しまずに頑張っているのだろう。

※あわせて読みたい→「痩せ」の意識が強すぎ?女性のダイエットの実態が明らかに

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット調査ライザップ金額
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング