外国人が考える「日本へ旅したときに真っ先に食べたいもの」

2016/04/19 11:30


sirabee0417ramen

とある日本へ旅行に来た外国人が、ジャパニーズグルメを大絶賛。

海外掲示板「reddit」に、こんなスレッドを立てていた。


日本を訪れるたびに色々なものを食べてきたよ。寿司、ハンバーガーステーキ、コンビニのお菓子、団子、旅館の懐石料理、そして鮎の塩焼き…ジュルリ。

でも僕が本当にみんなに訊きたいのは、日本に着いたら真っ先に食べたいものは何?ってこと。僕は食べ物が大好きなんで、いろんな料理を挙げてくれると嬉しい。


 


 

■この投稿に対する外国人の反応

外国人①「ラーメン。それもつけ麺がいいな。もしくは美味しいカツカレーかな。」


外国人②「新宿の『風雲児』(ラーメン店)がいつも泊まるところに近いんだ。また日本へ戻るのが待ちきれないよ。」


外国人③「セブン-イレブンの弁当。シンプルな白ご飯とガーリックチキンにパスタやポテトとスクランブルエッグが添えてあるやつ。日本に来て初めてのご飯がそれだったから、毎回それを食べてる。」


外国人④:「どう考えても、両国の『旅荘 庵』の裏にあるラーメン屋(場所的に『ラーメン花月』か『麺屋 WILLOW』のようです)が一番。


外国人⑤「バーガーキングでポテトのLサイズにダブルチーズワッパー。もしくはハムとパイナップルのピザ。もちろんルートビアかドクターペッパーがあると最高。」


外国人⑥「広島スタイルのお好み焼き。」


外国人⑦「ファミリーマートのフライドチキン」

外国人⑧「(外国人⑦のコメントに対して)なんてこった、あれは間違いなくチキン味の麻薬だよ。賭けてもいい。」


外国人⑧「しゃぶしゃぶ!!」

外国人⑨「(外国人⑧のコメントに対して)服は着てるやつ?着てないやつ?」


外国人⑩「最初に行く場所はいつもAKBカフェなんだよなぁ…」

外国人⑪「(外国人⑩のコメントに対して)次に行く場所はガンダムカフェ?」


外国人⑫「チリ焼きそば、ソルティライチとか果物、あらゆる場所にあるとんこつラーメン。」


外国人⑬「『すし匠 まさ』に行きたいけど、あのクレイジーな値段をもう一度払う気にはなれないなぁ。だからとんこつラーメンで我慢するよ。」


外国人⑭「白川郷で出された白いご飯。あれはめちゃくちゃ美味しくてライス単品でも食べられるくらいだった。」


外国人⑮「ゴーヤチャンプルー」


外国人⑯「コンビニ肉まん! これは帰国してから簡単に手に入らないものの一つ。」


頻繁に日本を訪れている外国人にとっては、それぞれのソウルフードがあるようだ。アメリカでもブームのラーメンは、リーズナブルで人気があるらしい。

いつでもどこでも手に入るコンビニのお弁当ですら、長く日本を離れていたら恋しくなったりするのだろうか?

参照元:reddit

(翻訳・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行翻訳日本取材日本食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング