沖縄好きなら常識!?最強のタコス屋『メキシコ』がウマすぎる
沖縄名物のタコライスもいいけれど、沖縄では『タコス』のほうが人気が高く感じるほど、タコス屋がたくさんある。
ステーキ店でもタコスを出すお店があったり、店それぞれで自慢の味のタコスがあるのだが、おススメは宜野湾市にある『メキシコ』。
ここは沖縄好きなら常識とも言えるぐらい大人気のお店で、記者が訪れたときも多くの客で賑わっていた。
画像をもっと見る
■タコスは1人前500円とリーズナブル
メキシコのタコスは1人前4個で500円と非常にリーズナブルで、注文するときは「○人前!」と頼むのが一般的。
数分後来たタコスは、やっぱり美味しい! ソフトシェルという柔らかい皮で包まれたジューシーなひき肉とトマト、シャキシャキのレタスと濃厚なチーズのバランスは絶妙である。
関連記事:高橋みなみ沖縄ツアーが高すぎると話題!普通のツアーと約11万円の差
■サルサソースをたっぷりかけて
また、添えられたサルサソースは空さ控えめでたっぷりかけると、暑い沖縄の夏も涼しく過ごせるような爽やかさ! 4個は多いと感じる人も多いだろうが、ぺろっと食べられるはずだ。
もちろんあとから追加することも可能なので、お腹いっぱい沖縄タコスを楽しんでほしい。
関連記事:沖縄県民が他人によくされる「いい加減にしろ!」となるネタ10連発
■沖縄中部へ行ったら琉米フードをぜひ!
ちなみにタコスやタコライスなどの沖縄フードは一部で「琉米フード」と呼ばれており、沖縄文化とアメリカ文化をミックスさせた独特のもの。
特にコザ(沖縄市)周辺の沖縄中部では流米フードを出す店がたくさんあるので、ぜひ行ってみよう!
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)