沖縄好きなら常識!?最強のタコス屋『メキシコ』がウマすぎる

2016/04/21 07:30

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沖縄名物のタコライスもいいけれど、沖縄では『タコス』のほうが人気が高く感じるほど、タコス屋がたくさんある。

ステーキ店でもタコスを出すお店があったり、店それぞれで自慢の味のタコスがあるのだが、おススメは宜野湾市にある『メキシコ』。

P4093445

ここは沖縄好きなら常識とも言えるぐらい大人気のお店で、記者が訪れたときも多くの客で賑わっていた。


画像をもっと見る

 

■タコスは1人前500円とリーズナブル

P4093460

メキシコのタコスは1人前4個で500円と非常にリーズナブルで、注文するときは「○人前!」と頼むのが一般的。

数分後来たタコスは、やっぱり美味しい! ソフトシェルという柔らかい皮で包まれたジューシーなひき肉とトマト、シャキシャキのレタスと濃厚なチーズのバランスは絶妙である。


関連記事:高橋みなみ沖縄ツアーが高すぎると話題!普通のツアーと約11万円の差

 

■サルサソースをたっぷりかけて

P4093459

また、添えられたサルサソースは空さ控えめでたっぷりかけると、暑い沖縄の夏も涼しく過ごせるような爽やかさ! 4個は多いと感じる人も多いだろうが、ぺろっと食べられるはずだ。

もちろんあとから追加することも可能なので、お腹いっぱい沖縄タコスを楽しんでほしい。


関連記事:沖縄県民が他人によくされる「いい加減にしろ!」となるネタ10連発

 

■沖縄中部へ行ったら琉米フードをぜひ!

ちなみにタコスやタコライスなどの沖縄フードは一部で「琉米フード」と呼ばれており、沖縄文化とアメリカ文化をミックスさせた独特のもの。

特にコザ(沖縄市)周辺の沖縄中部では流米フードを出す店がたくさんあるので、ぜひ行ってみよう!

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ沖縄タコス取材琉米フードコザタコライス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング