これが私?「漫☆画太郎風」の似顔絵ができるサイトが話題

実写映画化もされた『珍遊記 太郎とゆかいな仲間たち』など数々の名作を世に送り出してきた人気漫画家・漫☆画太郎先生。

その独特の画風は多くのファンを虜にしてやまず、「画太郎先生に似顔絵を描いてもらいたい」と熱望する人も少なくないだろう。

そんな画太郎ファンにとって、見逃せない朗報が届いた。画太郎先生風の「自分の似顔絵」を簡単に作成できるサイトがネットを中心に話題となっているのだ。


画像をもっと見る

 

■キリンと漫☆画太郎先生の異色コラボ

sirabee160422mannga01
(画像は「あたらしく☆画たろう!!!」のスクリーンショット)

それが、飲料メーカー・キリンと画太郎先生がタッグを組んだキャンペーンサイト「あたらしく☆画たろう!!!」である。

こちらのキャンペーンは、氷結のキャッチコピーである「NEWスッキリ氷結」にかけたもの。新年度、画太郎先生タッチの自分になって「スッキリ、あたらしくいこう」というわけだ。

やり方は簡単。「自分の画像をアップロードする」か「輪郭、目などのパーツを組み合わせる」だけで、画太郎先生風の似顔絵が出来る。それに新しい自分に向けた宣言文を追加して完成。


関連記事:『週刊少年ジャンプ』歴代最強キャラBEST10!ファン予想外の結果に

 

■スマートフォンで楽しめる!

スマートフォンがあれば、無料で気軽に楽しめる。記者もさっそく試してみた。sirabee160422mannga02


はじめてでも作業時間は2分程度。「画太郎先生に似顔絵を描いてもらったら本当にこうなるのでは」と想像させるクオリティの高さである。


■すでにお祭り状態

ただ自分の似顔絵をつくるだけでも楽しめる同キャンペーン。

公式サイトでは完成画像をツイッターのアイコンに設定すると「画太郎先生の書き下ろし似顔絵などオリジナルグッズが抽選で当たる」イベントが開催中とあって、すでに多くの人が自画像を公開している。

https://twitter.com/kao_chanpy/status/721247591493545984

キリン氷結のCMに出演している元AKB48高橋みなみも、画太郎先生にかかればこの通り。

どれも、魅力的な仕上がり。今までにないあたらしい自分を、これでスッキリと始められそうだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・サバマサシ 参照:あたらしく☆画たろう!!!

エンタメSNS漫画取材似顔絵
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング