福山雅治は過去の人? 今の20代男子が憧れる男性芸能人は…

いくら女性人気が高くても、男性目線では「かっこいい」と思えない芸能人もいるようだ。

2016/04/22 20:00

福山雅治

先日、「塩顔ブームの終焉!?薄い顔が好きという人は全体の…」という記事でお伝えしたように、約半年前の調査と比べても、薄い顔より濃い顔が好きと答えた女性が圧倒的に増えている。

一方で、男性たちはそうした「顔の好みの傾向」をどのようにとらえているだろうか。しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男性681名に、こんな調査をしてみた。

薄い顔

生まれ変わるなら薄い顔になりたいという男性は、たったの1割。女性の薄い顔支持率の低下も顕著だったが、男性自身は濃い顔になりたい願望が強いようだ。



 

■福山雅治の人気に陰り?

「なりたい顔ランキング」の上位につねに君臨する男性芸能人といえば、福山雅治。いわゆる「ソース顔」だと言われており男性人気も高そうだが、ここ最近での評判はいまひとつとだ。

現在放送中の月9ドラマ『ラヴソング』(フジテレビ)で主演を務めているが、視聴者からは衰えを指摘する声も多く聞こえている。役柄でそう見えるのかもしれないが、一時代を築いてきた福山だけに少しの変化でも目がいってしまうのかも。

では今の若い世代の男性は、どの男性芸能人に憧れを抱くのだろうか? 編集部では、5人の20代男性に取材をし、「なりたい顔&なりたくない顔」を聞いてみた。


関連記事:塩顔ブームの終焉!?薄い顔が好きという人は全体の…

 

■20代男子が「なりたい顔&なりたくない顔」5選

①佐藤健◯/綾野剛×

「今も薄いほうではないと思うけど、生まれ変わってわざわざ薄い顔にはなりたくないですね(笑)。最近女性とかがなんでも『かわいい』とか言ってそれに喜んでる男もいるけど、やっぱりかわいいって言われるよりかっこいいって言われたいし、男らしい顔がいいです。綾野剛も女性人気が高いですけど、ちょっと目つき怖くて苦手です」


②hyde( L’Arc~en~Ciel)◯/菅田将暉×

「 L’Arc~en~Cielのhydeに憧れます。目鼻立ちはっきりしてて男から見てもかっこいい。今って、菅田将暉とか女性に人気ですよね。たしかに目が特徴的だなと思う芸能人だけど、正直どこがかっこいいのかわからないですよね(笑) 雰囲気?」


③星野源◯/坂口健太郎×

「アーティストの星野源はかっこいいですよね。ネガティブなことも全部さらけだしたり、マルチな活動とか、やることなすこと全部かっこいい。薄い顔ですけど、なんかいいですよね。同じ塩顔でも坂口健太郎は…ないですね。なよなよっとしてる雰囲気がでてる」


④速水もこみち◯ 福士蒼汰×

「オリーブオイル男子の速水もこみちは、誰がなんと言おうとかっこいいですよね! あの顔になったら、料理もオリーブオイルの使い方もうまくなりそう。福士蒼汰は、王子様キャラが強すぎてちょっと生理的にムリかな」


⑤篠崎愛◯ 福山雅治×

そういえばこの前、月9で福山さんを見て思い出したけど、昔、福山雅治さんがラジオで篠崎愛を褒めてたなぁ。僕は篠崎愛が好きなんで、あの顔になりたいっす! 歌もうまいし、目もくりっくりだし。あ、月9の福山さんは…ちょっと汚いおっさんな雰囲気が出てました。昔はかっこいいと思ってたんだけど…役柄なんですかね。僕は断然、篠崎愛っす」


残念ながら、聞いた5人の男性の中で「福山の顔になりたい」と思っている人はいなかった。これも、時代の流れということなのだろうか…。

いくら女性人気が高くても、男性目線では「かっこいい」と思えない芸能人もいるようだ。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男性681名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イケメン調査ソース顔塩顔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング