エッチはダイエットになるのか? プロのお姉さんに聞いてみた

エッチはダイエットになる?

2016/04/23 07:00

©写真AC
©写真AC

男女の秘め事は、愉しくも、燃え上がれば非常に疲れるもの。終わった瞬間、ベッドに倒れ込むこともあるだろう。

そんな行為だけあって、カロリー消費量もなかなか大きい。30分程度の運動で男性は100キロカロリー、女性は70キロカロリー消費する、という研究結果もあるほどだ。


 

■中年男性は痩せるために「してる」のか?

では、この「運動効果」を信じている人はどれくらいいるのだろうか? すなわち、「することで、ダイエットになる」と思っている人の割合だ。

しらべぇの調査の結果、全体の27.3%が「エッチには運動効果があると信じている」と回答。

sirabee160423sex02

年代別では、50代男性がもっとも高い数値を示した。昨今、中年男性の肉食化が指摘されているが、ダイエットも目的のひとつなのだろうか?


関連記事:スポーツ中に炭酸飲料ダメって本当?飲みながら箱根駅伝コースを走ってみた

 

■プロの女性に「痩せた?」と聞いてみた

ところで、上記のアンケートは不特定の人を対象に行なったものだ。では、それらの行為を仕事とする、プロの女性たちはどうなるのだろうか?

何人も相手にすれば、それだけ痩せそうな気もするが…しらべぇ取材班は台東区で働く女性(20代・サービス業)に話を聞いた。

結論から言うと、まったく痩せません。たしかに、肉体労働だから疲れるし、7時間勤務で3人を立て続けに接客でもしたら、もうヘロヘロになる。


でも、待機時間はほとんど動かずにスマホをいじってるだけだし、なによりストレスの大きい仕事だから、食べちゃうのよ、動いた分ね。『究極のサービス業』と言われるだけあって、中にはやっかいなお客さんもいるから…。


周りも痩せてる子と太ってる子が半々くらいだし、仕事だからって痩せるわけではないと思うよ」


動いた以上に食べてしまってはダイエットにならないという、なんとも当たり前な結論になってしまった。

40代のメタボなおじさんたちは、「よし、これで少し痩せた」と思うのは構わないが、その後にビールを飲むのは辞めたほうがよさそうだ。

・あわせて読みたい→【一石二鳥】ダイエット目的でエッチする人の割合は?○○が早い人はかなり…

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日 
対象:全国20代~60代の1340名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オトナ調査エッチ風俗嬢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング