おとめ座はもっとも「不倫好きかつ寛容」と判明?

2016/04/24 19:00

KAZITAFAHNIZEERAtno /iStock/Thinkstock
KAZITAFAHNIZEERAtno /iStock/Thinkstock
画像をもっと見る

 

■おとめ座の特徴

8月24日〜9月23日生まれにあたるおとめ座は、好奇心が人以上に強い。だからこそ、新しいものにはまってしまう傾向にある。また、細やかな気遣いができ、責任感が強く真面目な性格でもあるようだ。

こう聞くと清廉潔白でいい人のように聞こえるが、しらべぇ編集部の新たな調査によると、油断ならない一面も見えてきた。


関連記事:スポーツ中に炭酸飲料ダメって本当?飲みながら箱根駅伝コースを走ってみた

 

■不倫をしてみたい星座NO.1

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女に「人生で一度は不倫してみたいとは思う?」と調査したところ、おとめ座の4人に1人が「してみたい」と答え、12星座中トップの数値を記録した。

2
真面目な性格なはずのおとめ座だが、好奇心には勝てなかったようだ。 武器である細やかな気遣いや親切に、不倫相手もイチコロだったのかもしれない。


関連記事:みずがめ座女子は「イケメン好き」でもっともリア充だと判明

 

■相手の不倫に対しても寛容だった

さらに、「浮気・不倫歴があることを平然と話す異性でも付き合える?」と質問したところ、こちらも全星座中トップという結果に。

2

おとめ座は自分が不倫をしてみたいのはもちろんだが、相手の不倫にも寛容なのだ。もしかすると、おとめ座は不倫がそこまで悪いものだと思っていないのかもしれない。

束縛が嫌い重たい異性が嫌いな人には、おとめ座の人がぴったりと言えそうだ。

※あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子
qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日/2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)/全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫星座調査おとめ座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング