みひろ・七海なな・吉沢明歩が激白!料理好きよりモテる男子は…

料理好き男子と片付け上手な男性、どちらが好き?

2016/04/26 06:00

みひろ1

しらべぇコラムニストで、まもなく結婚1周年を迎えるタレントのみひろさんが、「スカパー!」の料理番組『みひなな食堂』を始めるとの情報をキャッチ。

そこで取材班は、主婦として磨いたみひろさんの料理の腕を確かめるべく、第1回の番組収録に潜入。ともにMCを務める七海ななさん、ゲストの吉沢明歩さんにも話を聞いた。

・みひろさん(得意料理:豆乳スープ)

みひろ2

・七海ななさん(得意料理:豆腐ハンバーグ)

七海なな

・吉沢明歩さん(得意料理:ロールキャベツ)

吉沢明歩


画像をもっと見る

 

Q.今まであった「料理の失敗談」は?

みひろ「うちの旦那さんはおいしいときは『おいしい!』って言ってくれるけど、そうでもないときは何も言わないんです。だから、私から『ちょっと味が薄かったよね?』って聞くと、『…う、うん』みたいな。薄味にしすぎなのが、よくやる失敗かな」


吉沢「料理教室に通ったんですけど、仕事が忙しくて6回のコースで1回しか行けなかった…。その時に習ったメンチカツ、油淋鶏とネギのスープは、6回ぶんの授業料がつまった貴重なレシピです」


七海「お米はかために炊くのが好きなんですけど、新米を買ったときにいつもと同じ水の量にしてびちゃびちゃに炊き上がっちゃったことが…」


料理についてはひそかな腕自慢という3人も、時おりミスってしまうらしい。


関連記事:「ごま塩こんぶおにぎり」で精力アップ?【人妻みひろの桃色レシピ】

 

 Q.料理好き男子と片付け上手な男性、どちらがタイプ?

みひろ3


3人とも声を揃えて「ぜったい、片付け上手な人!」


料理男子が注目を集めているが、今回の3人からは意外な反応。

 吉沢「料理に自信がある男の人は、自分がつくったときにプレッシャーだし、ずっと後ろに立たれていたら嫌かも」



みひろ「うちもたまに一緒につくったりするけど、男性って野菜の根っこのところとかちゃんと洗わなかったりする。片付け好きな人だと絶対うれしいよね」


男子のみなさんは、まず料理より片付けの技を先に磨いたほうがモテにつながるかも?!


関連記事:みんなの「エッチの頻度」を調べてみたら…【人妻みひろコラム】

Q.初の料理番組にかける意気込みは?

みひろ「魚をさばけるようになるとか、番組を通して主婦としてももっとレベルアップしていきたいです。いずれは番組を公開収録にして、目の前で食べてもらったりとか」


七海「ナチュラルフードコーディネーターと衛生管理の資格を持っているので、この番組が『本当のお店』になったらい最高ですね」


番組は「スカパー!」のつくばテレビにて5月2日よりオンエア。美女3名のエプロン姿も必見だ。

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト 取材協力/つくばテレビ

(取材・文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ料理番組みひろ七海なな吉沢明歩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング