自宅がピッツェリアに?ガスコンロで焼けるピザオーブンがスゴい

2016/04/27 11:30

※画像はYouTubeのスクリーンショット
※画像はYouTubeのスクリーンショット

ピザは美味しいけど外で食べたりデリバリーを頼むと高い。かといって、家で美味しいピザを作ろうと思ったらそれなりに準備が大変。

しかし、『ピッツェリア・プロント』によるコンロ取り付け式のピザオーブンがあれば、自宅で簡単に釜で焼いたような美味しいピザが焼けるというのだ。

う~ん…そんな美味しい話、本当にあるの!?


 

関連記事:風邪ひきやすい人は意識してる?春の冷えにも「温朝食」

 

■オーブンは組み立て式

このピザオーブンは組み立て式となっており、ドライバーを使って各パーツや温度計を付属のネジでとめていく必要がある。

そこまで大変な作業ではないが、美味しいピザのためと思って辛抱しよう。


関連記事:【衝撃】宅配寿司『銀のさら』がスシ・マスターの握る暗黒寿司を販売開始

 

■大火力、ピザ窯に特化した性能

一般的な家庭用オーブンは250度前後までしか温度を上げることができないが、このピザオーブンは15分間の加熱で約300度に達する。

本格的なナポリピッツァを焼き上げる釜に必要な温度は400度と言われているが、家庭用でこれなら十分と言えるだろう。

また、炉床はコージェライト(セラミックの一種)製でコンロの熱を均一に分散し、上部の水蒸気弁は余計な水分でピザ生地がクタクタになるのを防いでくれる。内部をピザ焼きのための理想的な環境に保ってくれるのだ。


関連記事:スポーツ中に炭酸飲料ダメって本当?飲みながら箱根駅伝コースを走ってみた

 

■調理器具としてはやや高め?

ちなみにお値段は179.99ドル(約19,700円)と、安すぎず高すぎずといった印象。

追加機器などは一切不要なので、日頃から「自宅でも本格的な美味しいピザが焼きたい!」と思っているピザ野郎共にはちょうどいいアイテムになりそう。

ちょっとした手間はかかるけど、自宅で簡単にピッツェリア気分が味わえるのは楽しそうだし、何よりコンロでできる手軽さはなかなかいいかもしれない。

(翻訳・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画ピザ取材調理器具
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング