スシローがついに『メンチカツにぎり』を販売開始

2016/04/28 07:30

P4220011

ベーコン寿司やシャウエッセンを使った『すしドッグ』など、チャレンジングな寿司を作り続けている100円回転寿司チェーン『スシロー』。

すべて「マジかよ!」と思ってしまう食材ばかりだが、いつもなかなか美味しく仕上げていてビックリしてしまう。


画像をもっと見る

 

■スシローがメンチカツにぎりを発売

そんなスシローが、また斬新すぎる寿司を作った! 今度はなんと『メンチカツ』を使ったにぎりを販売開始したというのだ。ハンバーグやミートボールの寿司はかっぱ寿司などでも見かけるが、さっくり揚げたカツは寿司に合うのだろうか?

実際に食べにスシローへ行くと…あ、あった! 100円のメンチカツにぎり以外にも、メンチカツ単品もあるようだ。


関連記事:【悲報】スシローがついにシャウエッセンを寿司にする

 

■実際に注文すると…

P4220013

さっそく単品とメンチカツにぎりを注文し、待つこと数分。やはり揚げ物なだけに少し時間はかかったが、美味しそうなメンチカツにぎりが来た!

P4220015

すでにソースがかかっているため醤油をつけずにそのままパクリ。う、ウマい…非常にジューシーで酢飯とソースの相性もバッチリ。さらに白飯よりもサッパリいただけるので、バランスもとれている。

P4220004

単品でも十分に美味しいメンチカツは酒のおつまみにもピッタリ。毎回スシローの謎寿司の完成度には、驚かされてしまう…。


関連記事:【スシローの7倍】1皿720円もするイギリスの回転寿司を食べてみた

 

■ベーコン寿司とシャウエッセン寿司も

P4220016

ちなみに現在スシローではベーコン寿司とシャウエッセン寿司、メンチカツ寿司というみっつの謎寿司が食べられる。いつもと変わった寿司を楽しみたいという人は、ぜひスシローへ訪れてみよう。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司メンチカツ取材スシローシャウエッセンベーコン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング