猫好きのためのパスタ「ナポリニャン」が驚くほどウマい

2016/04/29 09:00

人気のペットの代表格でもある猫。近年は、猫カフェなどの影響もあるのか、その人気はさらに加熱している。

そんな猫好きの心をくすぐるフードが販売されているのをご存知だろうか? その商品の名前は「にゃーん麺」と「ナポリニャン」だ。

sirabee16426cat (1)_compressed

もちろん、猫用のフードではなく人間が食べるために作られたもの。「猫好き用」と書かれているが、一体どんな味なのか。猫好きの記者が実食してみることに!


画像をもっと見る

 

■「にゃーん麺」はカツオ効いた和風スープ

「猫用の皿に盛り付ければ、猫の気持ちが分かるに違いない」と、出来上がったのがこちら。まずは、「にゃーん麺」だ。

sirabee16426cat (3)_compressed

かつおだしが香る黄金のスープに、モチモチ麺。その味わいは、どこか懐かしさを感じることできる。最近のインスタント麺は個性ばかりが強調され、味が濃い目だったりするのだが、まろやかで優しい味もたまにはいいだろう。


関連記事:『やかん亭』の人気インスタント麺3商品を実食してみた

 

■「ナポリニャン」は、ただただ普通のナポリタン

「にゃーん麺」のヒットを受け、第2弾として発売された「ナポリニャン」。

sirabee16426cat (2)_compressed

トマトの酸味とオニオンの甘みを感じることができる甘いソースがパスタによく絡み、子供のころにお母さんが家庭で作ってくれたようなナポリタンを再現している。まさに、おふくろの味だ。

「猫好き用」とあるが、猫の好きな「カツオ」や「ミルク」の味がするわけでもなく、なにが猫好きのためなのか分からない。

また、「オニオンは猫に食べさせてはいけない」と言われている食べ物のひとつだが…このナポリニャンは、しっかりとオニオン風味

とはいえ、ナポリタンとしては十分なクオリティを有しており、人間が食べるという点では納得の味だ。猫が苦手な人でもおいしく食べられるので、ぜひ手にとってみてほしい!

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンナポリタン取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング