高身長男子は危険? 胸チラを狙って見にいく人の特徴

高身長男子の狙いは…。

2016/04/29 07:00

©ぱくたそ
©ぱくたそ

女性にとって、背の高い男子は魅力的だろう。バブル時代、「三高」のひとつが高身長であったように、恋愛対象にも背の高さを求める傾向もある。

しかし、身長差は時に男性の下心を刺激することもある様子。女性より身長が高いことをいいことに、胸を覗き見ようとする人がいるようなのだ。


画像をもっと見る

 

■4人に1人は覗き見経験者

全国の20代~60代の男性679名に調査を行なったところ、「身長差を利用して、女性の胸を見ようとしたことがある」と答えたのは全体の23.1%。

sirabee160430tirami

年代別では40代の男性が3割弱でもっとも高い数値となった。職場の上司が、部下の女性社員を指導する時に、じつはPCではなく膨らみに視線をやっている…そう考えると、なんだか尊敬の気持ちもなくなってしまいそうだ。


関連記事:現役風俗嬢に聞いた「お客さんとの恋愛」ってアリ?

 

■千葉男子に要注意?

県民別の調査では、千葉県の男性に32.4%と経験者が多いことがわかった。

sirabee160430tirami2

かねてより、千葉県民に極端な性的傾向が現れることは、しらべぇでは何度も報じていることだが、またしても同じような結果になった。


関連記事:「エッチ嫌い率」の格差から見る高齢化社会の大問題

■低身長男子も侮れない

もっとも、女性の胸チラを狙えるのは身長差のある場合、つまり背の高い男性が有利であるとしらべぇでは想定し、調査を行なった。

sirabee160430tirami3

しかし、現実的には「自分は身長が低めだ」と答えた男子でも、数値はほとんど変わらないことがわかった。背の低い男子でも、自分より背の低い女性にターゲットを絞ったり、体勢や巧みなポジショニングで「胸チラゲット」を可能にしているのだろうか?

女性にとってはなんとも危惧すべき調査結果だが、やはりほとんどの男性はスケベ心が勝ってしまう模様。それだけ、男性は油断ならない生き物、ということだろうか…。

もっとも、男性の行動に合わせて服装の趣味を変えようなどとする必要は毛頭ないが、どうしても気になってしまう人は知っておくといいデータだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・岡本拓

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日 
対象:全国20代~60代の男性679名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オトナ調査胸チラ高身長男子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング