マニアが語る「モスバーガーで女子を落とす5つのテクニック」

男女

2016/04/30 07:30

P4250105

テリヤキバーガーの発祥としても知られる、日本生まれのバーガーチェーン『モスバーガー』。でき立てアツアツのバーガーを食べられることでも人気のお店で、女性からも非常に人気が高い。

とあるモスバーガーマニアでビルメンテナンス業を営む男性・もっさんさん(仮名)によると、モスバーガーで女子を落とすテクニックがあるらしい。

「ええっ、ハンバーガー屋で女子を落とすなんてできるの?」と聞いてみたところ、記者に5つのテクニックを教えてくれた。



 

①パティの焼き加減をレアで頼んでみる

「モスバーガーはすべて注文後にバーガー類を作りはじめるため、でき立ての美味しさが楽しめます。

もちろんパティも焼き立てですが、レジで『レアいける?』と頼んでみましょう。たぶん断られますが、彼女にはワイルドな一面をアピールできることでしょう」


関連記事:マクドナルドにモスバーガー…ポテトの好みに県民性があった

 

②オニオンリングのコロモをすべて剥がしてあげる

「モスバーガーはセットに『オニポテ』という、オニオンリングとポテトフライのコンビを付けることが可能です。

オニオンリングは甘くて女子ウケ最強ですがコロモのカロリーが高いため、すべて剥がしてからあげると喜ばれるでしょう。

また、剥がしたコロモは美味しいので食べてあげるといいですよ」


③モスバーガーをゾンビが血肉をむさぼるかの如く食べ、ソースをだらだらこぼす

「モスバーガーの店名が冠されたモスバーガーは絶品のミートソースがたっぷり入っているのでやや食べづらいですよね。

でも、それを気にしていたら女々しい男だと思われてしまいますし、なによりも『ちゃんと美味しく食べてるのかな?』と心配されてしまいます。

そこでバーガーにゾンビが血肉をむさぼるかの如く美味しそうに食べることで女子もアナタの野性味に気づき、さらに惚れてくれること間違いなしですよ」


④ひと口食べた瞬間に大声で「ンま~~~~いッ!」と叫ぶ

「モスバーガーはあまりに美味しいので黙りながら食べてしまいがちですが、やっぱり表情豊かな男性のほうが女子に好まれます。

そこでひと口食べた瞬間に『ンま~~~~いッ!」と虹村億泰のように大声で叫べば、バカっぽいけどお茶目なステキ男子だと思われることでしょう」


⑤食べ終わったらシェフを呼んでチップに万札を渡そうとする

「モスバーガーは日本生まれのバーガーショップですが、ハンバーガーの本場アメリカのように、食べ終わったらレジへ行きシェフを呼んでチップを渡そうとしましょう。

たぶん会社のコンプライアンス的に受け取ってくれませんがそこを利用して万札を渡して返してもらうことで、女子にセレブだと思わせることが可能です」


これさえ守ればモスバーガーで女子に惚れさせることができるらしいが、やるのがかなり恥ずかしいものが多いのでハードルは高そうだ。

モスバーガーはリーズナブルで美味しいハンバーガーを提供することでも知られているので、普通に食べてもカジュアルなデートとしてはアリかもしれない。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間ゆうすけ