かに座は「一夜だけの相手」とも後日また会いがち? ただし…

かに座生まれの人の意外な特徴とは?

2016/04/30 19:00

Tomwang112/iStock/Thinkstock
Tomwang112/iStock/Thinkstock

画像をもっと見る

 

■かに座の特徴

6月22日~7月23日生まれのかに座の特徴は、直感的でかつ嫉妬深いところ。そのため、所有欲が強いことでも知られている。

一方で、感受性が豊かで、他の人にも気が遣える部分もある。過去を大切にし、変革や環境の変化をあまり好まないのも特徴だ。そんなかに座について、しらべぇ編集部が調査を進めていると、彼らの意外な一面が判明した。


関連記事:良妻賢母なのに残念…かに座の意外にだらしない一面とは

 

■「一夜だけの関係の人ともう一度会いたい」

全国の20代~60代の男性679名を対象に、「一晩だけの関係だと思っていた女性と、H以外の目的でもう一度会いたくなったことがあるか」たずねたところ、かに座は12星座中トップの値を記録。

かに座

さすがは所有欲が強いかに座。「一夜さえ共にすれば、彼女はもう俺のもの」などと考える傾向にあるようだ。しかし、それではなぜ、「H以外の目的で」会いたくなるのだろうか?

編集部の別の調査で、その真相が見えてきた。


関連記事:やぎ座は一途でもっとも浮気しにくいことが判明!ただし…

■かに座は性に自信がない…?

今度は全国20代~60代の男女1340名を対象に、「交際関係を持たず一度Hした相手とは、次もまたすんなりHできると思う?」と聞いたところ、「できる」と答えた人はかに座がもっとも少なかった

かに座

どうやらかに座は所有欲が強いものの、一晩だけの関係の人ともう一度夜まで共にする自信がないため、「それならば…」とH以外の目的でもう一度、その相手に会いたがるのだろうか。

所有欲の強い強気な性格と、性に少し自信がない弱気な一面の、両方が垣間見えた調査結果となった。

※あわせて読みたい、今月の星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日/2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男性679名/全国20代~60代の男女1340名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛星座オトナ調査エッチかに座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング