日本一のショートケーキと名高い『フレンチパウンドハウス』に行ってみた

2016/04/30 17:00

P4260174

大人から子供まで、いちごがのったショートケーキはみんな大好きなド定番のケーキ。そんなショートケーキ好きたちのあいだで「日本一のショートケーキ」と言われているケーキを出すお店がある。

それは、巣鴨とときわ台にお店を構える『フレンチパウンドハウス』というケーキショップ。

はたしてフレンチパウンドハウスのショートケーキは、どれほど美味しいのだろうか? 実際に行き、その味を確かめてみることにした。


画像をもっと見る

 

■オシャレな雰囲気の店

P4260159

記者が訪れたときわ台店は駅からやや離れた閑静な住宅街にあり、とてもオシャレな雰囲気だ。店内でお茶をしているマダムを横目に、お目当てのショートケーキ『ルージュ』を注文。

P4260180

ショートケーキには、かわいらしいいちごがみっつ乗っており、見た目はとても女性ウケしそうな感じ。


関連記事:田村ゆかり弁護士絶賛!パンケーキ店『C&C BREAKFAST』がスゴい

 

■定番のショートケーキ

P4260186

気になるお味は…うん、いちごのリキュールを使っているのか香りも良く、味も定番のショートケーキといった感じ。これが日本一かと言われると記者個人では判断しづらいが、バランスのとれた美味しいケーキであることに間違いはない。

落ち着いた雰囲気のため、デートにも最適なフレンチパウンドハウス、ケーキ好きはぜひ行ってみてはいかがだろうか。

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

取材巣鴨日本一ショートケーキフレンチパウンドハウスときわ台
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング