採れたて新鮮!茨城地産地消「フルーツパフェ」が感動のウマさ

グルメ

2016/05/01 18:30

魅力ある都道府県ランキングで、ワーストの常連である茨城県。だが茨城には、ほかの地域の人もうらやむようなお店がある。

茨城県民に、茨城ならではのお店を聞いて名があがったのが、銚子屋果実店2階にある『フルーツバスケット』だ。

茨城

果物屋直営カフェは東京にもあるが、ここでは新鮮採れたてのフルーツがてんこ盛りの「地産地消パフェ」が食べられるとのこと。


 

■茨城産のフルーツがてんこ盛り!

茨城はメロンやいちご、梨、ブルーベリーなど全国シェア数上位の果物が豊富。もぎたて新鮮で、プロの果物屋が目利きをしたフルーツパフェがウマくないわけがない。

メニューを見ると、パフェだけでなくさまざまな種類のスイーツが50種類以上も! 1ヶ月ローテーションしても、制覇できないほどだ。

茨城

オーダーしたのは、「フルーツパフェ」。その高さは30センチほどにも! 店員さんが「倒れやすいので気を付けてください」とのことで、そっとスプーンを入れて…

茨城

キウイにアイスクリーム、生クリーム、そして大粒のイチゴがこぼれ落ちそうなほど贅沢に乗せられている。グラスもフルーツでギュウギュウだ。このボリューム感は、甘党にはたまらないだろう。

茨城

旬のものだからか、どのフルーツも酸っぱさより甘さが勝っていてジューシー。県外の人も、茨城県産の季節のフルーツを食べに出かけてほしい!

【フルーツバスケット】
所在地:茨城県水戸市南町3-4-3
営業時間:[月~金]7:30~21:00
[土・祝日]9:00~20:00

(取材・文/しらべぇ編集部・松岡佑季