しらべぇ

男性へ朗報!女性には「胸の谷間」を作りたくなる瞬間があった

ライフ

artemisphoto/iStock/Thinkstock

artemisphoto/iStock/Thinkstock

女性のバストの中心にできるV字状の「谷間」。フェロモンあふれるこの空間に、世の男性たちはつい目がいってしまうこともあるだろう。

近年では綺麗に谷間を作ることのできるブラジャーが開発され、積極的に見せるインナーファッション文化も生まれている。 男性には朗報かもしれないが、ふとした瞬間に胸の谷間を意識する女性もいるらしい。

 

■20代女性の3割は「胸を寄せたい願望」がある

しらべぇ編集部が全国の女性686名を対象に調査してみたところ、「なぜか急に胸を寄せて谷間を作りたくなる」と答えたのは、全体で約1割ほど。

年代別で比較すると、20代女性の割合が3割に迫り、30代でも約2割があてはまると回答したのだ。

谷間

下着メーカーのワコール社が2014年に宝島社と合同で行なった調査によると、胸への意識の変化が見られる境界線が30代半ばだという。

胸上部のボリュームが落ち、脇側がそげた感じになる「そげ乳」や、胸の下部がたわんでくるといった悩みを回避するために、谷間を寄せることもあるのだろう。

 

◼︎胸の谷間をインスタグラムで公開する女性も…!

編集部では、無性に胸を寄せて谷間を作りたくなるときがあるという美容関係の経営者(34歳)に、その理由を聞いてみた。

「仕事から帰ってくると、急に思い立ってひとりで鏡の前に立って、ブラジャーからこぼれてしまった胸まわりの肉を寄せ戻します。 綺麗な谷間ができることで、女を取り戻す気持ちになるんですよね。

 

特定の誰かに色仕掛けしたいわけでもないんです。 ただ、自分を鼓舞するための儀式というか。携帯のカメラアプリで顔は隠して谷間の写真を撮って、インスタグラムにアップしてます。

 

見知らぬ男性アカウントからの『いいね!』が、ちょっとした秘密の喜び…」

 

このように、胸の谷間を綺麗にキープすることで、自分自身のポテンシャルをも維持することができるという女性もいるのだ。

 

■コスプレや異性との出会いのきっかけに…

さらに特徴別の調査をしてみると、興味深いデータが得られた。

谷間

アニメや漫画好きの人の中には、胸の谷間を意識する人が約2割いる結果に。さらに交際経験がない人では、そうでない人に比べて10ポイント近く上回った。その理由を聞いてみると…

「少年漫画のヒロインが巨乳であることが多いんです。『ONE PIECE』のナミとか。そういうキャラのコスプレをするときは、ここぞとばかりに谷間を作ってエロかわいいモードに入りますね」(30代女性)

 

「男性と付き合ったことがないため奥手に思われがちですが、谷間を強調したファッションにすることで気軽に声をかけてもらえます。真面目なイメージとのギャップに見えるように、あえて胸を寄せます」(20代女性)

 

出会いのきっかけを作るテクニックで利用する人もいれば、あくまで「女性の自分」を再認識するため谷間を寄せたくなる人もいるようだ。

・合わせて読みたい→20代会社員が語る「上司を嫌いになった理由」がヤバい

(取材・文/しらべぇ編集部・大木亜希子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の女性686名(有効回答数)

 

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集