童貞は人生を損してる? 追い打ちをかけるような調査結果が…

童貞は損してる?

ライフ

2016/05/01 09:00

童貞
©ぱくたそ

童貞とは性交未経験の男性のことを指し、女性関係において経験が浅いと他人から見られている。それだけでなく、童貞というだけで「仕事ができない」と思われてしまうことがあるとか。

一方で、女性の中には「付き合うなら童貞がいい」とポジティブに見ている人もいるようだが、実際のところ男性はどのように考えているのだろう?


画像をもっと見る
 

 

■童貞は人生を損しているのか?

しらべぇが全国の男性679名を対象に「童貞は人生を損していると思う?」と質問を投げかけたところ、約3割が「損している」と回答。男性が生きていく上で、「夜の営み」は重要なことだと考えているようだ。

sirabee16427doutei (2)

だが大多数の約7割の男性は、それほど問題視していない様子。たとえ童貞を卒業できなくても、たいした影響はないのか。

いや、そうでもなさそうだ。


関連記事:【モテ車じゃなかったのか!?】オープンカーに乗っている男は童貞よりモテないことが判明

 

■先輩になればなるほど童貞に対する偏見が…

年代別の調査結果を見てほしい。人生経験が豊富な50代男性では、「童貞は人生損だ」と考える人が約半数にも迫っているのである。

sirabee16427doutei (3)

多くの経験をしてきた先輩の意見は、すごい説得力だ。草食世代の20代は今はいいかもしれないが、童貞をこじらせると人生を振り返ったときに少なからず後悔するかも。

ある30代の男性(童貞卒業済み)は、このように語っている。

「そもそもエッチできないってことは、結婚もできないし、子供もできない。そうなると、30歳過ぎたときにライフプランに大きく関わると思いますね。仕事のキャリアや貯金とかと同じくらい深刻に…」


■H嫌いな人も童貞に追い打ち!

今現在、童貞の人はこれらの情報を見て、焦っていることだろう。さらに追い打ちをかけるようなデータがこちらだ。

sirabee2016428 (2)

夜の営みが好きな人では、約4割の人が「童貞は人生損だ」と思っているのは理解できるだろうが、嫌いな人の割合に注目してほしい。

エッチが嫌いな人ですら、2割もの人が童貞を哀れんだ目で見ていたのである。この事実を童貞の人はどのように受け止めるかは自由だが…一刻も早く卒業したほうがよさそうだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男性679名(有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・ふふふふ