女性の胸でもっとも魅力的な表現はダントツで「◯乳」

バスト
tatchai/iStock/Thinkstock

女性の胸は命を育む源であり、愛情のシンボル。男性はもちろん女性自身も、特別な思いを持つ人が少なくないだろう。

バストを表現する「◯乳」というさまざまな言葉があるが、何と言われると人は魅力を感じるのだろうか? しらべぇ編集部は、全国の20〜60代男女1338名に行なった調査からランキング形式でご紹介しよう。


 

■第5位〜7位:「ちいさめマニア」も存在

胸1

異常に大きい胸を指す「魔乳」を上回ったのは「貧乳」と「無乳」。後者は聞き慣れないだろうが、近年勢力を拡大している「ちっぱい好き」な男性は強い魅力を覚える表現らしい。


 

■第2〜4位:「巨乳」時代は終焉?

胸3

第4位は非常に大きな胸を指す「爆乳」がランクインしたが、それを上回って約5%の人が「もっとも魅力的」と答えたのが「微乳」。価値観の多様化は、ここにも伺える。

また、グラビアアイドルの代名詞だった「巨乳」にいちばん魅力を感じる人は、わずか1割。では、圧倒的な支持を集めた表現は何なのだろうか?


■胸の基準は「美」

胸2

女性の9割、男性の6割が支持したのは「美乳」。サイズの大小ではなく形の美しさことが、今の時代にもっとも評価されるポイントのようだ。

大きさは絶対的なものだが、美の基準は人それぞれ。自信を持っていいかもしれない。


■巨乳・微乳支持で見る男女の違い

なお、女性は「美乳」一点集中だが、男性は巨乳・微乳にも一定の支持が見られる。

胸4

男女とも巨乳のほうが支持率が高いが、1割近くの男性が微乳好きなこともわかる。主観的な「美」と価値観の多様化が見えるデータとなった。

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

qzoo調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代男女1,338名(有効回答数)

あなたにオススメ