Hなグッズコーナーに入る女性たち 目撃した男性の本音は…

エッチなグッズコーナーに入る姿は…。

男女

2016/05/03 05:00

アダルトグッズ
MikeyGen73/iStock/Thinkstock

ディスカウントショップの隅っこに、囲われるようにしてひっそりとあるエッチなグッズのコーナー。人目を気にすると入りにくい場所でもあるが、実際に足を踏み入れた人はどのくらいいるだろう。

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1,348名を対象に調査を行なってみることに。


■男性なら一度は通る道だった? しかし若い年代は…

まず男女別で比較してみると、男性が43.5%、女性が12.7%と、予想通りだろうが男性のほうが圧倒的にエッチなグッズのコーナーに入ったことがあるようだ。

女性は1割程度しかいないが、性年代別では気になるデータも。

エッチなグッズ男女年代別グラフ

女性では30代女性が唯一、2割を超えていたのだ。この年代になると、女性は性欲が増してくると言われている。悶々としている彼女たちは、こっそりとグッズを買っているのだろうか?


■男性に聞いた「Hグッズコーナーに入る女性をどう思う?」

女性がエッチなグッズコーナーに入る瞬間を目撃したとき、男性はどんな気持ちになるのだろうか。編集部が男性たちの意見を聞いてみると…

「興奮しますよね。入る瞬間に背中しか見えなかったら、出てくる瞬間を待ってどういう子なのか確認してしまいます。そういうところに行く女性の実態って、やっぱり男なら誰でも気になりますよ」(30代男性)


「片思いしてる子が入って行ったら、ちょっとビックリします。見てはいけないものを見てしまったと、内心ザワツキます」(20代男性)


「かわいい子が入っていったら、いろいろ妄想してしまいますよね。『あれを買って家で彼氏と…』なんて考えると、興奮です」(30代男性)


女性はエッチなグッズコーナーに入る際、男性がこうした目で見ているということを覚えておこう。


■欲望に正直な人ほど入りやすい?

ちなみに、傾向別の調査では納得の結果が。性欲が強い人にとって、Hグッズは必須アイテムだということなのだろう。

エッチなグッズ傾向別グラフ

ある男性は、次のように語る。

「エッチなグッズとは男女問わず、夜の営みに新しい可能性をもたらしてくれるものなんです」(30代男性)


近年、以前よりもネットショッピングが浸透してきており、勇気を出してそんな場所に入らなくてもエッチなグッズは購入できる。男性でも若い年代で入った経験がない人が多いのは、そんな要因もあるのだろう。

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

qzoo調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・ニャック