うお座はもっとも異性のステータスに恋しやすいことが判明

2016/05/06 11:00

prosto_kriss/iStock/Thinkstock
prosto_kriss/iStock/Thinkstock

■うお座の特徴

2月20日~3月20日生まれのうお座は、感受性がとても豊か。周囲の人に親切で、がまん強く、どんな環境でも謙虚でいられるところも、彼らの特徴だ。

一方で、気を配りすぎるあまり、自分がイニシアチブをとることが難しく、少し流されやすい一面も。リーダーよりフォロワーの場面で活躍することが多い星座だ。

そんなうお座について調査を進めていると、彼らの謙虚さと、まわりに流されやすいゆえの、意外な一面が見えてきた。


■謙遜しつつも内心ニヤニヤ?

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1340名を対象に、「社交辞令だとしても褒められることは嬉しい?」と聞いたところ、うお座がもっとも「嬉しい」と回答。

うお座

12星座の中でも謙虚なことで知られるうお座だが、褒められて謙遜はしつつも、内心は嬉しくてニヤニヤしているようだ。

感受性が豊かな彼らだからこそ、たとえ社交辞令であっても、相手のその気遣いに嬉しさを感じるのかもしれない。上司にうお座の人がいる人は、明日から試しにごまをすってみると、効果があるかもしれない。


■うお座は異性のステータスに目がない

今度は同じ対象に、「相手のルックスや性格は関係なく、肩書きだけで好きになってしまったことがあるか」をたずねたところ、うお座がもっともステータスに恋しやすいことが判明した。他の星座と比べると、約3倍もの差だ。

うお座

ステータスのある人と付き合うことは、まわりからの承認や応援をもらいやすい。周囲の目を気にし、まわりに流されやすいうお座の性格が出た結果だといえよう。

※あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛星座調査うお座ステータス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング