「女の勘」ってある?勘が鋭い人の血液型がデータで判明?

2016/05/06 09:00

女の勘
karinsasaki/iStock/Thinkstock

男のウソを見抜く「女の勘」。何の根拠もないけれど、なんとなく彼氏に問い詰めたら浮気が発覚するなんてことも…。不思議と当たることが多いといわれているが、実際のところどうなのか?


■男性は半数が「女の勘」にビビってる

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1365名を対象に「女の勘」について、次のような調査を行なった。

sirbee16511kan (3)

すると、男性の約半数が女の勘は鋭いと回答。浮気がバレてしまったの過去でもあるのだろう。そして、女性自身もその勘の鋭さを実感していると判明。

昔から、巫女やシャーマンなど霊媒的な職業で女性が活躍していることから、オカルト的要素が強いのか…。それとも科学的根拠があるのか。

いずれにせよ、女性の「隠し事発見するスキル」は、男性よりも高いと感じている人は多い。


■AB型の女性はとくに注意!

ここで女性に調査対象を限定し血液型別で調べてみると、顕著な違いが見られた。AB型の女性の7割が「女性の勘は鋭い」と思っていたのだ。sirbee16511kan (1)

AB型といえば、二重人格や変わり者、個性的などといわれ不思議な存在として扱われることもしばしば。そんなAB型の女性は、自身の勘にも自信があるのかもしれない。

他の人とは別の視点で物事を見ていたり、好奇心が旺盛な部分が勘の鋭さを極めているのか。男性がAB型の女性と付き合う場合は、「ウソはすぐバレてしまう」ということを頭の片隅に置いておこう。


■南にいくほど鋭い女性が増加!

都道府県別に見ると、さらに驚きのデータが…

sirabee1652 (1)

お気づきだろうか。北海道から順に南に降りれば降りるほど、女の勘は鋭いと自覚している女性が多くなっていることを。

暖かい地域に住んでいるだけで、勘は鋭くなる傾向があるのだろうか。もしそうなのであれば、夏は羽目を外しすぎないようにしなければならないかも。

・合わせて読みたい→じつは身近にいる?「ホラッチョ」の見抜き方を徹底検証

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オカルト調査AB型女の勘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング