夏のオシャレをワンランクアップさせる「アームキャンディ」とは?
こんにちは、重ね着好きなので夏はちょっと困るスタイリストの久保田(フランソワ)です。
「アームキャンディ(arm candy)」というのをご存知ですか? 美味しそうな名前ですが、じつはこれ、夏場に活躍するファッション・コーデテクニックなんです。
■アクセサリーにも「重ね着」を
露出度が高くなる季節、腕~手首まわりを彩るファッション・アイテムといえば「ブレスレット」。
男女問わず気軽に取り入れられるアクセサリーのひとつですが、ここ数年ファッショニスタたちの間では「アームキャンディ」と言われるブレスレットを使ったウェアリングが広まっています。それが、こちら。
このように、さまざまな種類のブレスレットを重ね付けして楽しむオシャレがアームキャンディです。
腕時計も一緒に付けるとデコラティブに仕上がるので、寂しくなりがちな夏の手首周りを華やかに盛り上げてくれます。
ゴツめのアクセが苦手な人なら、こういう華奢なデザインのブレスを重ね付けするのも女性的でステキ! 上品なノースリーブワンピなんかに合わせたいですね。
こんな多重巻きブレスなら、単品でもアームキャンディになるのでお手軽です。白T+デニムにサンダルでも、手首がゴージャスなら急にオシャレっぽく見えるからいいですよ。
金属が苦手なら、こういうミサンガっぽいブレスを多用したアームキャンディはどうでしょう?
ロング丈の柄ワンピ+デニムシャツに合わせたら、あっというまに夏フェスルックの完成! 軽い素材だから手首だけでなく足首にも付けてもカワイイ。
大人の女性や男性には、こんな感じでシンプルな重ね付けがオススメ。シックでありながらも存在感ある手首周りが、あなたのオシャレレベルを1段階上げてくれること間違いなしです。
■アームキャンディのコツ
慣れないうちは以下の点に注意するとうまくまとまりますよ。
①片手だけに付ける
②さまざまな色、素材、デザインをゴチャ混ぜにする
③トゥーマッチなくらいたくさん付ける
カレーを作るとき、さまざまなメーカーのルウを混ぜると深みが増して美味しくなりますよね。あれと同じです。 せっかくの夏ですから、手元だけでも弾けてみてはどうでしょうか?
(文/久保田フランソワ)