しらべぇ

モテる男の不倫は許せる?芸能人夫婦の愛のカタチを探偵に聞く

男女

©ぱくたそ

©ぱくたそ

年明けから世間を賑わせたのが、人気バンド・ゲスの極み乙女。のボーカルの川谷絵音氏、自民党からの出馬が取り消しとなった乙武氏の両名の不倫報道だ。しかし、彼らの妻たちは夫婦関係を継続する意思を見せている。

では、一体なぜ有名人の妻は不倫をされても離婚をしないのか? 夫婦問題に詳しい北海道最大の探偵社・さくら幸子探偵事務所のカウンセラー、姉崎一美氏に話しを聞いた。

 

■モテる男の浮気は許してしまう心理

―ゲスの極みの川谷さんの奥さんはどういう気持ちだと考えますか?

「そうですね、奥様はアーティストである旦那さんと結婚したわけですから、多少のことではまず別れることはないと思います。ベッキーさんとの不倫を含め。

 

自分では気づいていないかもしれませんが、有名人が好きな女性は、モテる男性からこそ好きなんです。そして自分を選んでくれていることに愛情や優越感を感じます。だから不倫問題よりも、その人を失うことが一番辛いはずです」

 

―乙武さんの奥さんはどうでしょう?

「乙武さんの場合は言葉巧みに奥さんを説得した可能性があります。けれど、それは社会的に高い位置にいる乙武さんだからこそ。

 

奥さんもそんな立場にいる乙武さんが好きなはず。その立場が不倫問題によって脅かされるなら、彼女も一緒に戦う覚悟は決めてしまうでしょう。

 

ふたりで名誉挽回する。夫は敵ではなくて、自分が守らなければならない人だということです」

 

■有名人の浮気は一度位なら許される?

とにかくモテる有名人の奥さんは、そもそもモテる男性からこそ好きになっている可能性が高い。その分、一度不倫をした程度なら「自分を一番好きでいるなら許す」と、かなり心の広い人が多いようだ。

しかし、これがごく普通の男性となると話は変わる。モテない人が下手に不倫でもすれば、許してもらえる可能性は限りなく低い。

反対に、有名人とはいかないまでも、社会的地位が高く、なおかつモテる男性の不倫なら許す女性は多いのだろう。これを羨ましいと感じるかは人それぞれだが、身の程をわきまえた男性なら、大人しくしているのが身のためか。

(取材・文/しらべぇ編集部・サナダテツヤ 取材協力/さくら幸子探偵事務所

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu