処女以外は許せない人も? 「ドン引きな経験人数」ランキング
経験人数へのこだわりは…。
好きな女性ができた際、その人の恋愛経験が気になる男性は少なくないだろう。過去のことは変えられないとわかっていても、思った以上に経験豊富だった場合、気持ちが冷めてしまうことだってあるかもしれない。
しらべぇ編集部では、20代から60代の男性679名をを対象に「女性に対してドン引きしてしまう経験人数」を調査した。
「1~3人」「4~5人」「6~10人」「10人以上」「経験なしが望ましい」
以上の選択肢から、結果をランキング形式で紹介したい。
■第5位:「1~3人」(12.3%)
「自分以外の男性と経験があると思いたくない」(20代男性)
1~3人といった少ない経験人数でも、嫌悪感がある人もいるようだ。
■第4位:「4~5人」(14.8%)
「4~5人となると、簡単に付き合ったり別れたりする人なのか? と思ってしまう」(30代男性)
片手で収まるほどの人数だが、「頻繁に相手を変えている」と感じる人も。
■第3位:「経験なしが望ましい」(18.4%)
「やっぱり自分がはじめての男でありたい」(40代男性)
「童貞なので、できれば同じような女性と付き合いたい」(20代男性)
処女であってほしいと望む人も2割近くいた。あまりにも処女信仰が強いと、逆に女性に引かれそうだが……。
■第2位:「6~10人」(18.6%)
「四捨五入して2桁だと経験豊富に感じる」(20代男性)
「身持ちが固いとは思えない」(30代男性)
2桁に近づくにつれ、ドン引きする人も増える傾向になった。少なくない女性はここに収まりそうだが…。
■第1位:「10人以上」(35.8%)
「いくら好きな相手だったとしても、それを聞いたら『すぐにヤレそうな女』としか思えなくなる」(30代男性)
「いろんな男性との経験があるなら、もし自分とした時に満足してもらえなさそう」(20代男性)
やはり、人数が多ければ多いほどドン引きする確率が上がるようだ。ただ、多くの恋愛を経験していることは悪いことではないし、そうした過去が女性の現在を作っているともいえる。
女性たちにとっては、嘘をついて少ない経験人数を告げることで満足してくれる男性と、事実を明かしてありのままの自分を受け止めてくれる男性のどちらが魅力的なのだろうか。
・あわせて読みたい→「何回目のデートでHする」問題に決着!ちょうどいい頃合いは…
(取材・文/しらべぇ編集部・サ乙)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男性679名(有効回答数)
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)