メニュー無限大!?池袋の立ち蕎麦屋で発見「マーボーそば」

2016/05/11 10:00

立ち喰いそば大好き芸人三拍子・高倉です。様々な立ち喰い蕎麦屋に足を運んでいるが今回はその中でもメニュー数No. 1だと思われる立ち喰い蕎麦屋を紹介しよう。

そば


■その数〇〇種類!莫大なメニューが存在!!

池袋西口を少し行った五差路にある「君塚」。外の看板を見ただけでも多さが伺える。更に中に入ると…

そば
前を見ても後ろを見てもメニュー、メニュー、メニュー!!

ウィンナー天、あさり天、キムチ、わさび丼、チャーシューしぐれ丼等、普通の立ち喰い蕎麦屋じゃ聞き覚えのない文字に眺めているだけで顔がほころぶ。

そば


そばのトッピングメニューだけでも約30種類。うどんも選べるので約60種類。そしてお好みで「浪花味」という関西出汁でも提供しているので×2で約120種類。

冷やしにもできて、丼物、セット、その他ラーメンも選べるので、色んな組み合わせとかもあって、えーと、、、とにかくいーーーっぱい。計算が苦手で明確な数が出そうにないので今回はこれぐらいにしておこう。というか次来た時は更に増えていそう。


■自分好みの味を発見しよう!

そしてこの膨大なメニューの中から選んだのはドスン!!

そば


マーボーそば390円。メニューの中ではかなり発見しずらい場所にある。(上のメニューの写真から目を凝らして見つけてみて)。味の想像がつかないので思わず注文。

そば


麺に絡むマーボー。しっかり出汁の効いたつゆとピリ辛中華風の餡が絶妙にマッチ。そして何よりもマーボー豆腐の上にのったネギが名脇役として蕎麦と中華のダブル主演の間を上手く繋げてくれている。そばらしい!(素晴らしい!)満足の一杯。

毎日通っても飽きがこなく、新しい立ち喰い蕎麦の可能性も発見させてくれるメニュー豊富な名店「君塚」に是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?

啜るか啜らないかはあなた次第です。

そば

君塚
東京都豊島区池袋2-1-1 スギヤマビル 1F

 (文/三拍子・高倉

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

池袋三拍子高倉立ち食いそば君塚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング