しらべぇ

坂上忍の毒舌にウンザリ!「もう飽きた」という人が○割も

エンタメ

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

毒舌キャラでテレビに引っ張りだこの坂上忍。俳優としてのキャリアは長く、子役時代からさまざまな作品に出演してきているが、今ではすっかりバラエティタレントの印象だ。

しかし、視聴者の中には坂上に次第に飽きてきた人もいるようで、Twitter上では批判の声が日に日に目立つようになってきている。

 

■暴れん坊具合に関係者も困惑?

先月発売の『女性セブン』(小学館)では、坂上の非常識な行動が伝えられている。記事によると、男性スタッフを全裸にして大喜びしていたというのだ。

毒舌というものは、人がなかなか言えないことをはっきりと代弁してくれるからこそ気持ちがいいもの。乱暴狼藉とは、似て非なるものだ。

しらべぇ編集部が全国の男女1168名に調査した結果、「最近の坂上忍の毒舌・行動は、さすがに度が過ぎていると思う」と答えた人は29.4%。

sirabee160511sakagami

年代別では60代の人が36.1%と、もっとも「やり過ぎ」と感じていることが判明した。年長者になるほど、自分以外の人への敬意が大事だと考えているのだろうか。

 

■ヤンキーはとくにブチ切れ?

また、項目別調査では、「過去にヤンキーだった自覚がある」人ほど、坂上の言動に疑問を感じていることもわかった。彼の行動には、元ヤン魂に火をつけるなにかが存在している可能性もある。

sirabee160511sakagami2

『バイキング』(フジテレビ)の視聴率が2~3%と言われる中、彼はスタンスを変えていくのだろうか? もっとも、そんな風にはまったく思えないが…。

・あわせて読みたい→坂上忍絶賛『叙々苑ドレッシング』を食べてみた→完全に焼肉のタレだった

(取材・文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日 
対象:全国20代~60代の坂上忍を知っている男女1168名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集