整形芸能人は哀れみの目で見られる?嫉妬心が強い星座も

2016/05/12 20:00

整形
NikiLitov/iStock/Thinkstock

テレビに出ている女優やグラビアアイドルなどは、みなきれいな人ばかり。美貌を維持するために、それなりの努力はしているだろうが、つい整形を疑ってしまいたくなる人も。

ネット上で過去の写真が流出している例もあり、あまりの変化にそうした目で見てしまう人がいるのも無理はない。

しらべぇ編集部では、「整形してきれいになったと思われる芸能人が許せない」と思っている人がどれくらいいるのか、全国20代〜60代の男女1365名に調査した。


■整形疑惑のきれいな芸能人が許せないのは約1割!?

すると、「許せない!」と答えたのは全体で1割にとどまる結果に。

整形芸能人

整形と公表していないのにもかかわらず、批判するのはよくないとの意見が多いと考えられるだろうか。だが、実際に「許せる」と答えた人に話を聞いてみると…

「この人は整形しているのかどうかは気になって調べたりしますが、整形だったとしても許せないことはないですね


鼻高々な感じだったら嫌だけど、どちらかというと『苦労してるんだな』って同情しちゃう感じです。あとは友達と話のネタにするくらい」(20代女性)


なんと、許せないを通り越して哀れみの目で見ている人もいるのだ。

デビュー当時はいまいちだったが、整形後にブレイクを果たしたと芸能人も中にはいる。自分の顔を変えてまで芸能界で生き残りたいとの決断を、好意的に見ている人もいるようだ。


■うお座、おひつじ座は嫉妬心が強い?

また星座別で調査してみると、全体平均と比べてもうお座とおひつじ座の人は「許せない」と答えた人が多かった。

整形芸能人

彼らは「きれいになってズルい」と嫉妬心を燃やしてしまっているのだろうか。

2013年頃から「世界で最も美しい顔トップ100」に日本人も選出されていたり、美人に対する評価がいっそう高まっている。たとえ整形美人だったとしても、表現者という場で戦っている芸能人を応援できる心をもっていたいものだ。

(文/しらべぇ編集部・山吹彩野

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人整形調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング