「やりすぎ」くら寿司がついに『冷やし中華』はじめました
くら寿司が打ち出す「夏にぴったりなアレ」とは?
『イベリコ豚丼』や『シャリカレー』など、チャレンジ精神あふれるメニューを連発している100円回転寿司チェーンといえば『くら寿司』だ。
そんなくら寿司が2016年5月13日から、ついに「夏にぴったりなアレ」を発売するというので、その試食会に行ってみたぞ!
■夏にぴったりなアレとは
「夏にぴったりなアレ」とは、ざるそばなどに並んで夏らしいメニュー『冷やし中華』。回転寿司で冷やし中華は完全に掟破りな気もするが、美味しいのだろうか?
どうやら7種の魚介だれを使い、大きなカニカマやチャーシュー、味玉やキュウリを具材に、自家製のエビマヨもトッピングした自信作だというのだが…。
■中華料理屋が涙目になる美味しさ
実際に商品を見てみると、お値段350円(税抜)とは思えないボリューム感! 見た目は非常にGOODである。さっそくひと口食べてみると…!
少し甘めだがサッパリとした、レモンの果汁のフレッシュさやタレの旨味が中太麺にほどよく絡みメチャウマーーーイ! コレは中華料理屋が涙目になるコスパと美味しさだ!
■回転ファミレス界のトップを行くくら寿司
最近の100円回転寿司は、一部で「回転ファミレス」と呼ばれるぐらい寿司以外のメニューが豊富だが、天丼にラーメンにうな丼に冷やし中華にドーナツまで食べられるくら寿司は、回転ファミレス界のトップを走っていると言ってもいいだろう。
くら寿司の冷やし中華『7種の魚介だれ 冷やし中華はじめました』のさわやかな美味しさは、寿司にも相性バッチリ。冷やし中華も寿司も大好きな人は、ぜひ13日からくら寿司へ足を運んでみよう。
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)
(文/しらべぇ編集部・熊田熊男)