『銀だこ』の本気を見た!新業態店の「やきそばランチ」が最強
日本全国にチェーン展開する人気たこ焼き店『築地銀だこ』などを手掛ける株式会社ホットランドが、東京・赤坂にお好み焼き店をオープンした。
赤坂見附駅から徒歩1分、「東急プラザ赤坂」の地下一階にある『熟成肉お好み焼 囲kakomu』という店だ。店名に「塾生肉」とあるように、店の前には熟成させた黒毛和牛が陳列され、高級感を漂わせている。
同店では、お好み焼き店の定番メニューである「焼きそば」をランチセットとして提供。しらべぇ取材班はその味を確かめるべく、ランチタイムに訪れた。
■焼きそばにご飯…もつ煮込みまで!? 超ボリューミー!
焼きそば、もつ煮込み、とん汁にご飯が付いてくる。「焼きそばにご飯?」と思ってしまうところだが、関西出身である記者にとっては炭水化物オン炭水化物など、なんてことはない。さっそく、焼きそばとご飯から実食だ。
モチモチの麺にしっかりとソースの味が絡まり合い、白いご飯がすすむ。
もやしやキャベツのシャキシャキとした歯ごたえと、お店のこだわりである塾生肉も入っているため、食べごたえも十分だ。
■上質なホルモンも美味!
そして、ご飯をさらに加速させるのがとん汁ともつ煮込み。とん汁には、分厚い肉が入っている。
もつ煮込みは、鉄板焼きでも使用されるような上質なホルモンをたっぷり使用。
ご飯のおかわり自由というのも頷けるウマさで、あっという間に完食!
焼きそばとご飯という一見合わないような組み合わせに思えるが、非常に満足度の高いランチセットであった。
■限定30食のランチセットも!
他のランチメニューでは、同店の名物である黒毛和牛塾生肉の鉄板焼きランチが味わえる。限定30食のため、早い時間に行くことをおすすめする。
ランチからこのクオリティーなので、夜のメニューも気になるところ。人気たこ焼き店を展開する同社だけあって、「粉もん」であるお好み焼きは驚くほどかるく、あっさりとした味わいで自慢の逸品だそうだ。
また、素材の味を活かした鉄板料理の数々や銘酒も味わうことができ、大人の隠れ家として知っておきたい店。赤坂を訪れた際には、ぜひその味を確かめてほしい。
【熟成肉お好み焼 囲Kakomu 東急プラザ赤坂店】
東京都千代田区永田町2-14-3東急プラザ赤坂B1F
11:30~15:00(LO14:30)/17:00~23:00(LO22:30)
※合わせて読みたい→石原さとみのCMで注目の門前仲町!通も唸る「つけ麺」があった
(取材・文/しらべぇ編集部・吉尾峻 )