農業番組で謝罪するベッキーに農家激怒「畑ではなく記者会見場で謝れ」

2016/05/13 07:30

FireShot Capture 027 - TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」 - http___www.tbs.co.jp_kinsma_

2016年5月13日にTBS系列で放送される人気バラエティ番組『金曜日のスマイルたちへ』で、ゲス川谷との不倫で物議をかもしたベッキーが謝罪をすると、TBSが発表した。

それだけ見ると「ついに真実を語るのか!?」と思ってしまうが、「謝罪する場所に問題があるのではないか?」と農業を営む男性が激怒している。

なぜなら謝罪場所が、金スマの人気コーナー『ひとり農業』だからとのこと。いったい彼はなぜ怒っているのか? さらに聞いてみたところ…。


■男性のコメント

「ベッキーが謝罪をする場所、おかしくないですか? 最初は記者会見をしたのに、なんで次に謝る場所が農業番組なんですか?


正直言って、僕からしたら農業を禊(みそぎ)の場所に使って視聴者に一生懸命な姿を見せようとするあざとい作戦にしか見えないんですよ。


だいたい最初に謝った場所が記者会見場なら、次の場所も同じにするべきですよ。ベッキーは反省しているそぶりだけ見せて裏があるようにしか思えません。


だってファンに謝る前に週刊文春に手紙で謝罪してるんでしょ(笑)? 普通は、『実質的には不倫関係にあったんだから友達だってウソついてごめんなさい』とファンに謝るべきでしょう。


なんか農業すれば許されると思っているかもしれませんが、畑は罪を償う場所じゃないですよ。ただでさえキツいと思われている農家のイメージが悪くなるから本当にやめてほしいです!」


まだ番組がどういったかたちで放送されるのか詳細は不明だが、最初の謝罪場所が記者会見場で、2回目は畑というのは確かに違和感がある。

Twitterを見ても「茶番だ」「ひとり農業にベッキーの謝罪はいらない」などの声があがっており、内容によっては逆効果になってしまう可能性もおおいにある。

ファンや視聴者が「ベッキーが心から反省している」と思える謝罪になるのだろうか? さらなる火だねとならなければいいのだが…。

あわせて読みたい→ベッキーから文春への手紙に元ファン激怒「ダレノガレ明美のファンになる!」

(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

謝罪ベッキー金曜日のスマイルたちへ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング