ベッキーが『金スマ』で謝罪 ゲス川谷のことは「すごく好きでした」

2016/05/13 21:11

ベッキー
※画像は『ベッキーオフィシャルサイト』のスクリーンショット

13日、ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫騒動で世間を騒がせたベッキーが、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で復帰を果たした。

ベッキーは川谷の元妻への謝罪が済んだということで、今回のテレビ復帰を決断したという。

この日の放送の冒頭で、ベッキーは中居正広とふたりきりで対面。川谷の元妻への謝罪についての経緯を説明する姿が伝えられたあと、番組では人気コーナー「ひとり農業」の放送へと移った。

「ひとり農業」のロケの様子が映し出されるも、そこにはまだベッキーの姿はない。結局、謝罪の言葉が述べられたのは番組の中盤であった。


■ベッキーの謝罪の言葉「間違った恋だと知った」

ベッキーは放送中に、川谷の妻へ対する謝罪の言葉を繰り返し述べている。

「奥様がいる男性を好きになってしまって、その奥様を深く傷つけてしまいました」


川谷の実家に訪れたとき、その時点で妻がいることは知っていたそうだ。「実家に誘われたということは、真剣に考えてくれている」と受け止めてしまったそうだが、自分の気持ちが大きくなり周りが見えていなかったという。

断ると川谷の気持ちが離れるのではないかと、怖くなってしまったそうだ。


■川谷への気持ちはもうない…でもすごく好きだった

そしてベッキーは、川谷についての今の気持ちを率直に述べる。

もう好きじゃないです


報道が出たあとも、まだ好きな気持があったという。その後また川谷と再会して、恋が発展する期待もあったというが、そこで元妻の姿が頭をよぎったそう。川谷を好きでいることを、ベッキーは諦めたのである。1月中旬から、一切連絡は取っていないそうだ。

だが、ベッキーは「すごく好きでした」とも語り、川谷への気持ちが本気だったと述べた

そして最後に、ベッキーはテレビの仕事をまた続けていきたいと、素直な気持ちをカメラに向かった伝えたのである。

「もう二度とみなさんを裏切ることがないように…ほんとすみません」


■放送を観ての視聴者の反応

これに対し、視聴者の反応は賛否両論。Twittre上では、ベッキーの復帰について視聴者がさまざまな意見を述べている。


ベッキーが世間から受け入れられるのは、まだ時間がかかるかもしれない。だが今回の謝罪で、ベッキーは他の番組への復帰も確実に近いものにしたといえるだろう。

・合わせて読みたい→農業番組で謝罪するベッキーに農家激怒「畑ではなく記者会見場で謝れ」

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫取材ベッキー川谷絵音金スマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング