辞職はしない?舛添都知事が14時から定例会見で疑惑を釈明

2016/05/13 13:40

舛添要一
画像はYouTubeのスクリーンショット

今週発売の『週刊文春』などで政治資金の不正流用が報じられている東京都の舛添要一知事が、14時から定例会見を行なう。会見の様子は東京MXテレビでも生中継される。


■ネットでは批判の嵐

昨夜もフジテレビ系列『プライムニュース』に出演し、ほぼすべての質問に対して「精査してからお答えする」と回答を避けた舛添知事。

今回の疑惑については、最悪の場合、政治資金規正法に抵触する可能性があるが、その他にも「湯河原の別荘への公用車利用」「あまりに高額な海外出張費」などが立て続けに報道されたこともあり、ネットでは批判の声が目立つ。

https://twitter.com/machiy2/status/730976969118994432


■東京五輪まで粘れるか?

オリンピック開催を4年後に控え、都知事のなすべきことは山積している。猪瀬・前知事が不祥事で辞任したのを受けて東京都を舵取りする舛添氏は、有権者からの厳しい批判を乗り切ることができるのだろうか。

・合わせて読みたい→【悲報】「政治家は尊敬に値する」と思う人はお風呂でおしっこする女性より少ない

(文/しらべぇ編集部・盛山盛夫

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

記者会見疑惑政治資金舛添要一MXテレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング