堅実を超えてケチ?おうし座は旅行先でも「チェーン店でしょ」

2016/05/14 08:30

deeepblue/iStock/Thinkstock
deeepblue/iStock/Thinkstock

■おうし座の特徴

4月21日~5月21日生まれのおうし座にとって一番重要なのは、安定と安心。自分の仲間に囲まれているときに快適さを覚え、安全であることにもっとも喜びを感じる星座だ。

しかし、そんな安定思考が、時に勿体ない方向に出てしまうこともあるようだ。


■おうし座は旅行先でも「チェーン店」がお好き?

編集部が全国20代~60代の男女1365名を対象に、「旅行に行ってもチェーンの飲食店ばかり利用する?」とたずねたところ、他の星座に2倍以上の差をつけて、おうし座が一番高い結果に。

おうし座_倹約家

旅行先での散財を恐れているのだろうか? 現地のおいしい食材を食べるのも、旅行の醍醐味のひとつと言えるが、そこを我慢してでも財布のひもを締める彼らは、かなりの堅実派だといえよう。


■おうし座「無料で食べれるものは全部食え」

今度は同じ対象に、「飲食店で無料のトッピングは積極的に使うか」という質問をぶつけたところ、おうし座がもっとも「がめつい」ことが判明した。

おうし座_倹約家

旅行先でもチェーン店を利用するおうし座の倹約ぶりは、普段の飲食店の利用の仕方にも表れていたようだ。

たしかに節約は大事であるが、旅先で出会うものは、感性の成長に大きく影響する。あまり倹約家になりすぎて、「心の貧乏」にならないことを願うばかりだ。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

qzoo調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

星座調査金銭感覚おうし座倹約
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング