有村架純が55センチウエストを披露!男性ファンも「ゴクリ」

エンタメ

2016/05/14 07:00

(画像は公式サイトのスクリーンショット)
(画像は公式サイトのスクリーンショット)

女優の有村架純が女性ファッション誌『ar』(主婦と生活社)でウエスト55センチの美BODYを披露、ネット上で話題となっている。


■映画『何者』にも出演決定!

(画像はYoutubeのスクリーンショット)
(画像はYoutubeのスクリーンショット)

ナチュラルな雰囲気と、愛嬌たっぷりのルックスで若い女性から絶大な支持を集める有村。『桐島、部活やめるってよ』で知られる作家、朝井リョウの直木賞受賞作『何者』映画版への出演も決まり、乗りに乗っている状況だ。

今流行りの「たぬき顔」の代表に挙げられる彼女だが、その丸顔とは対照的に、とてもスリムな体型。上記雑誌の中でも、「以前、ウエストを55センチにしたいと言ったが、ジムで腹筋や側筋を頑張って実現した」という旨の発言を行なっている。


■ウエストで男性評価も上がる?

もっとも、細すぎる女性のウエストについては賛否両論になりがちだ。女性に評価される一方、男性からは「細すぎる」という声が聞かれることが多いからだ。

しかし、そのような発言と裏腹に、男性の本音がわかるデータがここに存在する。しらべぇ編集部が調査した結果、全世代を通して3割前後の男性が「女性のカラダで、くびれの美しさは胸の大きさよりも大事だと思う」と答えているのだ。

sirabee160514kasumi

つまり、いくらウエストが細くても、その上下が貧弱だとなにも反応しないということか。とは言うものの、ウエストがきゅっとしていることはくびれにおいて大きなポイント。有村も、自信を持っていいはずだ。

なお、同誌ではウエスト以外にも、有村の美BODYの秘訣に詳しく迫っているとのこと。気になる人は、ぜひ一度書店で手にとって確かめてみてほしい。

・あわせて読みたい→佐野ひなこが脅威のウエスト49センチを披露!胸より見ちゃう人も?

(取材・文/しらべぇ編集部・岡本拓

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日 
対象:全国20代~60代の男性679名(有効回答数)