シカゴ最強クラフトビール『グース・アイランド』ついに日本上陸

2016/05/17 07:30

ピルスナーにヴァイツェン、ペールエールなど、日本でも多くの種類のビールを飲むことができる。

クラフトビールと呼ばれる、職人が魂を込めて作るビールは現在ビールファンたちでブームを呼んでいるが、2016年、ついにシカゴ最強のクラフトビール『グース・アイランド』が日本上陸するぞ!


■グース・アイランドお披露目イベントへ突撃

5月某日、東京都内でグース・アイランドが日本で発売するビール3種類のお披露目イベントが開催されるというので、しらべぇ取材班のビール女子である、亜希子記者と一緒に行ってみた。

P5161891

会場に着くと、報道陣でスゴい行列ができる注目ぶり! どうやらシカゴ最強クラフトビールの名は伊達ではないようだ。

P5161808

会場では、ブランドアクティベーションマネージャーであるジェッシー・バレンシアナ氏によるグース・アイランドの説明からスタート。早く飲んでみたい…。


■お待ちかねの試飲タイム

P5161823

そしてお待ちかねの試飲タイムがキター! まずイケメンの外国人男性が運んでくれたのは…。

P5161788

オレンジピールの風味を添えてワイン樽で熟成させたベルギーハウスファームエール『ソフィー』。

P5161830

試飲した亜希子記者も「シャンパンのような風味で、スパイシーさもあってとっても美味しいです! ボトルもオシャレで女性ウケもバッチリですね!」と大絶賛。

P5161783

お次はホップの香り高い『グース IPA(インディアンペールエール)』を試飲。

P5161847

「しっかりした苦味が、ゴルゴンゾーラチーズを使ったハンバーガーと最高に相性がいいですね。それなのにフルーティーな香りがするのは不思議です…」とのこと。

P5161781

最後は、グース・アイランドの原点といえる『グース・ホンカーズ・エール』を試飲。

P5161859

「キャラメルのような甘い香りがするんですが、ちょうどいい苦味でとても美味しいです。さすが原点といえるぐらい完成度の高い味わいですね!」と、こちらもビール女子納得の美味しさだったようだ。


■楽天市場で販売開始

P5161886

うおおっ! 早く飲んでみてえええっ! と思ったビールファンのみんなは、グース・アイランドのビールは5月17日から楽天市場で販売開始するので見ておこう。

残念ながら現時点ではパブや居酒屋などでは売られず、AmazonなどほかのECサイトでも取り扱いは無いようだが、楽天にわざわざ登録して飲みたいぐらい激ウマなビールであることは間違いない。

P5161884

ちなみに亜希子記者イチオシの、ワイン樽熟成ビール『ソフィー』はシャンパンボトルのような容器に詰められているので、コレを持ってパーティーやバーベキューへ行ったら人気者になれること間違いなし!

国内のクラフトビールは落ち着いた感があったかな…とやや思っていたときに来た『グース・アイランド』という黒船、ビールファンなら必ずチェックしておこう!

あわせて読みたい→オジサンが見たら泣く!松田聖子の『サントリーCANビール』CMが美しい

参考リンク:グース・アイランド公式サイト

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビールグース・アイランドIPAソフィアエール日本上陸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング