バストが大きい女性はバカっぽい? 根拠なき話は嫉妬からか

胸の大きさは…。

2016/05/19 05:00

胸
grinvalds/iStock/Thinkstock

昔から「バストの大きい女性はバカっぽい」と、なんの裏づけもないことが言われてきた。今でもそんな都市伝説を、信じている人はいるのだろうか?

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1,365名を対象に調査を実施してみることに。


■「巨乳はバカっぽい」は女性の嫉妬から?

その結果、全体で23.0%の人が「バストが大きい女性はバカっぽく見える」と回答。根拠がない話にしては、多い割合か。男女別で比較すると、女性の本質が垣間見える。

バストが大きいとバカっぽい男女別グラフ

男性よりも女性のほうが、巨乳女性はバカっぽいと思っていると判明したのだ。バストが大きい同性に対する、嫉妬心なのだろうか?

そうだとしたら、対象となるバストの大きい女性も、気にせずに「嫉妬をしているだけ」と流しておけばいい。


■若い年代は巨乳に寛容だが年代が上がると…

年代別では、ある特定の年代が極端に多い。

バスト

若い年代では、根拠のない都市伝説を信じている人は少ない。しかし年代が上がるにつれて少しずつ増え、60代以上では3割を超えているのだ。

巨乳への評価が、時代によって変化した。そのような部分も、本調査からも見えてくる。


■先生よりもアニメ、マンガ好きのほうが…

各傾向別でも、見てみよう。

バストが大きいとバカっぽい傾向別グラフ

先生と呼ばれる職業に就いている人では、4割近くの人が巨乳はバカっぽいと回答。自分が教えている生徒に、そのような傾向でもあるのだろうか。

先生がそんな風に思っていると知れば、バストの大きい生徒はつらいに違いない。

またアニメ、マンガが好きな人では、2割弱の少ない割合に。二次元の世界に登場する女性は、巨乳に描かれている場合も多い。愛するキャラクターを、バカっぽいなんて思えないのは当然だ。


バストが大きくても、頭のいい女性はたくさんいる。勝手なイメージで広がる話は、他にもたくさんあるだろう。人はそんなイメージと、戦い続けなければいけないのかもしれない。

・合わせて読みたい→美人同士が触り合い?同性のおっぱいに興奮する女性の本音

(文/しらべぇ編集部・ニャック

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

(文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バスト巨乳オトナ調査バカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング